影武者のカードゲーム日記

chaosTCGの記事をメインで書いていましたが相方が忙しくて開店休業状態。
遊戯王もやっていますが大会にはほとんど出たことがありません。基本どっちも弱いです。
最近はDCDに浮気中。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年03月13日]
何ヶ月ぶりだろうか(0)

[2010年06月01日]
やらかしおった!(0)

[2010年05月31日]
wifi対戦(0)

[2010年05月30日]
デス怖いです(0)

[2010年05月29日]
あっという間に(0)

[2010年05月29日]
唐突過ぎるけど(0)

[2010年05月18日]
自分の学力の無さに絶望した。(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
影武者
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
どうしよう

バルクホルンデッキの構築に悩んでます。どうしようにも3強には歯が立たない。ベナクロライフルにはかなり脆く、
そこから全裏にされることもしばしば。場が固定されてしまうのでフレンドをこまめに入れ換えるのも厳しい。もしよろしければ頭の悪い私に助け舟を。

パートナー:「バルクホルン」大尉×4

クリス×4
急成長宮藤×4
マイペースリーネ×4
ミーナ中佐×4
坂本少佐×4
妄想雨火×2
Rサーニャ×1
ルッキーニ少尉×2
蒲公英×4

父との約束×4
うたたね×1
悠木姉妹×1
星降る夜に×2
近づく心×2
どこでもお昼寝×1
このみの思い×1

扶桑刀×4
ブリューナク×1

RR宮藤&リーネ×2
UC宮藤&リーネ×4
坂本&ミーナ×2
坂本&宮藤×2

蒲公英は完全に血迷って入れました。相手の妨害がほとんどできてなかったのでせめてものってことで。たぶん真っ先に変わるでしょう。
ルッキーニをやめて星降る(カーボン)積んだ方が良いだろうか。
近づく心があるから回収やコストのためにキャラを多くした方が良いかと思っていたけど。
JKは持ってない+入れる枠が作れそうにない。必要とあらば探しますが。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/13 00:11
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
にゃんイメージ - さん [2009/10/13 00:49]
蒲公英を2枚くらいタリエシンに変えるのは?
影武者君のプレースタイル(ほぼ確実にガードしてくる)にも合うと思うので。
このみは要らないと思う。もっさんミーナに比べたら出し辛い。
ゲルトがただでさえ大きいんだから充分かと。
最後に、貫通が無いと厳しいからセット回収出来るエポナを入れてもいいかも。