No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】十徳ナイフより幸を持て

今更ですが、昨日の電気外祭りのageカップで優勝してきました。

格闘訓練を貸してくれたすぅさんが決勝の相手で、格闘訓練使って耐えた場面もあり恩を仇で返す形になってしまいましたが、優勝できて嬉しかったです。

地区決勝もageでいければなぁ・・・




んで、昨日グリザイアの迷宮のプールが全部公開されてたので見てきました。

各ヒロイン全員が戦えそうなラインまで上がっていたので、色々組めそうで良かったです。

俺は、果実RR幸と迷宮R千鶴で組む予定。
本当は直ダメで組もうと思ったんですが、直ダメっぽいパートナーがいなかったので断念。

まぁ、一応直ダメデッキは考えてはいるんですけどねw

あと、簡単に迷宮蒔菜のデッキを構築。

4 迷宮蒔菜

4 迷宮雄二
4 迷宮麻子
4 TD天音
4 メリゴ由美子
4 TDみちる
4 迷宮JB
3 迷宮一姫

2 セイバーストップ互換
2 笑顔の棄権互換
2 おやすみ蒔菜
1 血染めの光景互換
4 海デート互換

3 ニャンメル
3 エアマット
2 エアライフル

4 迷宮天音&由美子
1 ツンクーみちる&由美子
2 迷宮麻子&雄二
2 迷宮JB
1 JB&麻子


カード名覚えてないので名前は同一効果の名前でw

理想は、先行取って1ターン目に由美子→天音&由美子エクストラ→レベルアップ。

2ターン目に雄二登場リカバリー→雄二麻子エクストラ→天音&由美子レベルアップ。

3ターン目に、天音&由美子コストに迷宮一姫→レベルアップ→由美子&みちるエクストラ。

由美子&みちるにニャンメル→雄二&麻子にエアマット→台パンまで!

気合で頑張れば、3ターン目で18点先制貫通、13点貫通、13点貫通が出せる。かも?

といっても、普通に考えても2ターン目くらいで13点オーバーの貫通が比較的簡単に出せるのはいいですね。

無難にいくならちょっと構築弄って、1ターン目天音&由美子エクストラレベルアップ→2ターン目レベルアップから一姫登場してみちる&由美子にエクストラ。
これで、2ターン目に10点超え貫通を2体用意できる。

ニャンメルとエアマットあれば更に打点あげれるし、高速化させるならレベル4まで上げなくてもよさそうかな?と。

蒔菜のドローもあるから、そんなに難しくない気もしますしね。
このみが回せる人なら大丈夫w

とりあえず、グリザイアの迷宮楽しみだ。



でも俺は幸を使うぜ!




十徳ナイフより幸を持て

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 742 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2011/12/29 12:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
美夏スリーブ sgnm さん [2011/12/29 12:11]
なんか頭悪くて数値の計算間違えてるw

けど、面倒くさいから直さない←

まぁ、皆様脳内で変換してください
御門なりと すぅ さん [2011/12/29 12:48]
優勝おめです、決勝楽しかったですまたやりましょう