No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaosTCG】必殺技回避成功からの……【マブラヴ】

デッキに関しては鉄槌軸で検討継続中。

ノーコストで登場できて鉄槌コストにできるキャラって、ageのプールだと少ないですね。

メインパンプとかあれば楽だったのに。


ひとまず、もう少しプール見て検討しないと話にならない状況。


で、ちょっと思ったのが、鉄槌ってネオスタン環境で刺さるのかな?と疑問に感じた。



ネオスタンでの流行デッキ相手と考えると
・制服知弦
・ウェイトレス渚
・夏の夜楓
・着物のイカなんとか


大体この辺りですかね?


制服知弦は、中目黒無しなら真冬orまぎるまで落とせる。

パンプ+中目黒でもくりむ落ちるから、実際は結構有効?

6点で知弦が落ちるパターンがないのが怪しそうだが。


ウェイトレス渚は、杏&椋とエクストラしてない小粒くらい。

裏葉&神奈がレベル1までしか落とせないのが厳しそう。


夏の夜楓は、地単でもそれ以外でも殆ど落ちるな。

Navelは焼きに弱いので、めっちゃ刺さるっぽい。


着物のイカなんとかは、Navel同様フレンド全滅までいける。
ダイダロスが落ちるのが大きいっぽい。


こう見てみると、結構刺さるな。

3減少込みでも知弦に刺さるのが一番デカい気がする。


これは、真剣に鉄槌考えても良さそうだね。


土日で閃かないかなぁ…




マブラヴは、昨夜たまの必殺技をかいくぐりたまルート完走してきました。

今更だけど、たまパパの髭ってたまと同じ形だったのねw

ストーリーに関しては、笑いありお菊人形あり涙ありピロピロありの面白い+良い話でした。

あと、ライバルのキャラ濃すぎるw


とりあえず、たまパートナーのデッキが作りたくなった!

……パートナー向きなのいねぇ orz

まぁ、なんとかするかw


んで、次をどうするか迷い中。

オルタやりたい気持ちがデカくなってきたので、冥夜にしようかと考えてたり。

でも、彩峰も榊も気になる…




そういえば、前優勝した時にブシロードから貰ったノートPCが未開封で余ってるなぁ。

これ開封して、マブラヴをインストールすれb(ry



ひとまず考えておこうw

登録タグ: chaosTCG 

あなたはこのブログの 359 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG:日記投稿日時:2011/03/11 12:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2011/03/11 12:38]
オルタマナマナが比較的に軽いかな
手札のオルタキャラ除外からの登場で8/8だから、これで鉄槌討つんや~