No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイスシュヴァルツ】新年一発目の対戦【chaosTCG】

よくよく考えてみたら、今週末にはそらおととage発売されるんですね。


一応、そらおとに関してはネオスタンとスタンそれぞれで作ってみました。

スタンは、前のクランイベントで使ったデッキの改良型にしたらヤバかったw

レストでもガードしてくるキャラが4キャラだし、1キャラが貫通反射だしでウザいw


ネオスタンで作った方は、多分そらおとでのテンプレデッキに近いかと思われますね。

とあるカードのおかげで、盤面の構築がもの凄い楽です。

個人的には、そらおとの中で一番強いカードかと思ってたりw


まぁ、そらおとの詳しい話は正式発売してからにします。

あと、ageは手を全くつけてないので、カートン購入組からの情報待ちですw

きっと研究してくれるはず…


で、そらおとのOSとしてのランクですが、ネオスタンで考えるならストパン・アクアの位置かと。

評価違うと思いますが、個人的意見なので気にしないで下さいw


ここまでがchaos。
ここからがWS。


WSは、年末年始でちょろちょろと回してました。

周囲のミルキィへのモチベが高かったので、それにより対戦機会が多かっただけですが。

自分は、ネオスタンとして作ったミルキィとDCを調整したりでしたけど。


結果としては、ミルキィは助太刀小衣ちゃん、DCは3~4色杉並に。


ミルキィは結構迷走してますw

黄ネロ単→黄赤シャロネロ→黄青ネロデリア→黄緑ネロエリー→黄青怪盗ネロ入り→黄緑ネロタッチ警察→黄赤ネロタッチ小衣→赤青タッチ黄助太刀小衣(今ここ)

原型留めてないw


で、現状のデッキですが、動きは単純で助太刀をサーチor回収で常時手札に持ち続けて、小衣×2で盤面維持します。

後列は、エプロンネロと誰かで基本サイド、サーチはめがね、回収は扉と収録シャロと連動辺り。

コストが保てるので、結構動きやすかったりしてます。

レシピは、要望あれば後日のせます。


DCの方は、相変わらずの杉並。

今回は『へーよー杉並』タイプ。

6戦やって4ー2(負けたのは5点とか6点とかを一発でもらった時)だったので、結果としては上々。

新制限だったので、回復レースがかなり有利でした。

毎試合8~10点は回復したしねw

とりあえず、こっちも要望あればかな?


てか、ネオスタンの杉並だけで7~8タイプ作ってるとか無駄な気もw

まぁいいかw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  chaosTCG 

あなたはこのブログの 341 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2011/01/03 07:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
構築アルド タイナカ さん [2011/01/03 13:10]
レシピ気になりますゞ
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2011/01/03 18:11]
貫通反射のキャラが何なのかが気になります…