No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】次なるステージへ

昨日頂いたコメントを元に色々と考えたのですが、星単ではなく星○になりそうな予感がしてきました。

キャラや基本ギミックは星のままなのですが、やっぱり対策部分はどうしても他の色に頼らざるを得ない状況になってしまいますね。

何にするかは、色々試しながら考えていこうと思います。

といっても、対戦して試して調整したりする環境とかはないんですけどねw

気軽に対戦できる環境欲しいな・・・



ってわけで、星デッキに関しては一旦作成完了かな?

そんなわけで、次のデッキに移りたいと思います。

が、作りたいデッキが多すぎて、どれから手をつけていいかわからない状態w


作ろうと思って色々探してると、ついつい目移りしちゃいますね。



で、その中でも一番作りたいと思ってるのが、ダイダロスのデッキ。

使ってる人みたのですが、結構面白そう&バリエーション多そうなので、色々できそうかな?と思ってます。

現状でやろうと思ってるのは
・雨宮 優子(深い闇)+スクラップ帳
・折原梢(ドカバキ)+活人形
・呉 榮成+偵察
・小牧 郁乃(車椅子)+偵察

悟史のバットは入れるとして、もう1種類なにかいれたいなと思って考えたのがこの辺り。

なんだか、攻撃したいんだかしたくないんだかわからないキャラ選択になってる気がするw

他にも相性が良さそうなカードないか探してみよう。

といっても、普通にバットつけまくって殴りまくってた方が早い気がするw

まぁ、その辺りは気にしない方向で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:Lycee:日記投稿日時:2010/08/20 12:20
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター kaito さん [2010/08/20 14:30]
ダイダロスのデッキを作りたいとの事なので、
日星ダイダロスなんてどうでしょうか?
折原梢(ドカバキ)の能力のコストをアリス等でワンハンドで支払えますし、ぶちゅぶちゅを入れて星の朋也のコンバで除去とかも狙えかつ活人形等を星のキャラが入っているので使用しやすくなるのも魅力だったり。
あとはダイダロスというデッキ自体が除去に弱いので昇華やたぬき寝入り等メタも積んだ方がいいと思うので、宙単等たぬきを不必要なデッキ相手に色制限なしにはける星は便利だったりします

散々述べましたが、あくまで自分がオススメする形が日星なだけで、ダイダロスには色んな形があるんで自分に合った色や形などで模索していくと面白いかと思います