No pain, No gain

ひっそり活動してます。

お気軽にコメントどうぞ。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sgnm
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WeiβSchwarz】ギミックばっかり浮かんでくるけども・・・

相変わらず、ドジマカバーンデッキは未完成。

というのも、入れたいギミックが多すぎて纏まらない。

基本軸としては、マカロフ+ドジ春香→アクエリアス。

で、そこに増やしたいカードがチラホラ。

まず、家庭的な智代。
登場効果でドジ春香起こせば、マカロフのレスト対象を用意できて1ダメージ当てられる。
意外とマカロフと相性が良好で、色も噛み合ってる。

次に、ジオフォートの守護者。
こっちは、アクエリアス、智代等のCIP効果との相性がいい。
ジオフォートから出す有力候補がいないのが懸念点。

あと、中ボス。
マカロフ連打でデッキ結構削れるので、疑似リフレッシュ+ダメージの中ボスは欲しい。
一応、ジオフォートの対象候補。



いっそのこと、色褪せた世界、かけがえ、若獅子ラヴァース積みまくって、家庭的な智代、アクエリアスを使いまくるデッキにしてみようか?w

相手ストック多い状態でいつもの光景からスタートして、ダメージあてまくればいけないかな?

レベル2で、コスト7~8くらいあれば余裕で10点くらいいけそうな気がする。

桜の看病とか組み合わせれば、もう少しまわせそうだしね。


レベル0が16(マカロフ4)だとして、ドジ春香、アクエリアス、智代、色褪せた世界、かけがえ、若獅子ラヴァースで40。
中ボス2枚いれたら終わりか。

・・・・駄目だな?w

ギミック的にはおもしろそうなので、もう少し真面目にバランス考えてみよう。

自アタック込みで考えれば、レベル2序盤から仕留められないかな?
1点ずつだから、圧縮率関係ないはずだし。


ただ、地区決勝とかで使えないからあんまりモチベがあがらないw
次の地区決勝にスタン戻ってこないかなぁ・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 167 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz:日記投稿日時:2010/07/21 12:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
タエトル ニシジョウ さん [2010/07/21 13:23]
ネオスタンだとギミック決まっちゃいますもんね。