ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
第二回金ギャラドス杯(12/13) -後編-

さてさて、第二回GGCレポの続きです。
大会の後半部分、どうぞ~。

○四回戦(VSガブレンゴウカ):勝ち(3-0)
たつまさパパさんとの一戦です。
ここにきて、ついに当たってしまったガブレン派生。
ゴウカザルが立てばリーフィアが焼かれてしまいますし、場が整えばフライゴンもガブリアスCの射程圏内にされてしまいます。
そんなマッチアップの一戦ですが、どうやらたつまさパパさん、事故模様であったようです。
エナジーゲインもこなかったようで、ワザをほとんどくらわずに済みました。
対してこちらは帯つきリーフィアで先制です。
そしてさらに帯つきリーフィアをレベルアップさせて無双状態に突入し、相手のたねポケモン切れで勝利です。

○五回戦(VSコイキングドラ):負け(2-6)
ペン太郎さんとの一戦です。
こちら先攻でイーブイでヤジロンを呼びターンエンド。
次のターンに二体をそれぞれ進化させて、一気に攻め立てる算段でした。
・・・が!
なんとペン太郎さん、ユクシーに加えドロアー二枚使いで一気に場を整え、キングドラを立たせてきました。
これによりユクシーが後攻ワンキルされてしまいましたorz...
その後、なんとか粘るもキングドラがどんどん押してきて、ユクシーとダメージが蓄積されたネンドールがドラゴンポンプにより同時落ち。
キングドラ無双状態です。
対して、こちらもなんとか帯つきリーフィアLV.Xを立てて粘ってみました。
しかし、それもダメージが蓄積してやむなくベンチに退避。
・・・が、結局はそのベンチに退避していた帯つきリーフィアLv.Xもドラゴンポンプの余波によって落とされ、サイド二枚取りされて敗北です。
とにかくペン太郎さんの後攻ワンターン目が神でした(あぁぁぁ


そんなこんなで、終了です。
最終結果は2勝3敗。
前回よりは良い成績を、というノルマは達成できましたが・・・。
う~ん。まぁ、一ヶ月で激的にどうにかなるほど、現実は甘くないってことですね(あぁぁぁ
しかし、本当に勉強になる対戦ばかりでした。
これを踏まえて、次回は3勝・・・いや、さらなる飛躍をめざしますっ。
がんばろう~。

さて、そんなこんなで予選的なものは終了したのですが、ここでお待ちかねのサイドイベントです!
前回は挑戦者軍団にボコられたソウラですが、今回は違います。
例の【アブガブ】を携えて、ダークソウラモードでの参戦です(笑)
しかも大人気なく勝ちに行きます。ダークなだけに(ぁ
さて、その結果は・・・6勝5~6敗ですっ。
勝率5割は確保!
ダーク化したかいがありました(ぁ
ちなみに、ダーク化しといて5割かっ、ってコメントは残念ながら受付が終了致しております(何
いや~、相変わらずジュニアとか、強いですねっ。
あとは、アブガブミラーはホント、計算がめんどくさい・・・。
何回もやって、肌で覚えた方が良さげかな~と。
とにかくまぁ、サイドイベントに関しては前回の雪辱は晴らせたので、良かったです。
・・・大人気ない(笑)

そんなこんなで、本当に楽しめた第二回GGCでした。
まだまだ語りたいことは尽きませんが、眠気が限界まで来てしまいました(笑)
ですので、この辺りで~。
コメント返信や、挨拶させて頂いた方々へのリンクなんかはまた日を改めて、ということでよろしくお願いしますm(_ _)m
ではでは・・・。
運営の皆さん、今日参加された皆さん、本当にお疲れさまでした!
そして、ありがとうございました^^
それでは~。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード大会参加記録投稿日時:2009/12/14 00:41
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
東の番長 バツローグオトゥ さん [2009/12/14 01:31]
お疲れ様でした。
ソウラさんにハーフで完敗した気分なのは気のせい?
DNでレポ番外編(中編)楽しく読ませていただきました(笑
鳳きめる ソウラ@氷上そう さん [2009/12/16 16:06]
> バツローグオトゥさん
ええ、きっと気のせいですよ~(ニヤニヤ (ぁ
本当、いろんな意味で大人気無い王決定戦的な意味合いを持ったイベントですね(笑)
限定公開の中編もご覧いただけたようで、ありがとうございます^^
GGCの参加者多しと言えど、トピック一つ分使って昼休みレポ書いているのは、自分くらいですね(ぁ