ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】ショップ大会@大須のイエサブ(6/18)

ふと、これからはレポを書いていこうかなと思いました。
せっかくの対戦、忘れちゃったら寂しいですもの。

昨日は大須のイエサブにて、ヴァンガードショップ大会に参戦してきました。
自分の行動範囲と照らし合わせてみるに、立地的には最高です。
あと開始時刻が一時間早ければ完璧なのですが、それはまぁ贅沢というものですね。

自分の使用デッキは、ヴォーティマー軸のゴルパラです。
使用デッキは暫くはほぼ、これで固定する予定。
少なくともコミックス四巻が出るまでは…。

以下、対戦結果です。

○一回戦:勝ち
相手はマジェスティデッキ。
ヴォーティマー系列のライドは失敗しましたが、スペクトラルにはライドできました。
相手方はなかなか二体のブラスターをソウルに送れない様子。
その間に、一度ガルモールに再ライドしてリアを埋めつつ、スペクトラルに再再ライドしてフィニッシュ。
ガルモール、強いですね。

○二回戦:勝ち
相手は青龍なノヴァグラ。
しかし相手方がライド事故でグレード3になれず…。
こちらもヴォーティマー系列のライドは失敗しましたが、スペクトラルにはライドできました。
あとは相手方のライド事故により生じたアドバンテージの差を、そのまま活かして勝ちきりました。

○三回戦:勝ち
相手はジ・エンド。
こちらトップドローで先駆けを引いてくることが出来、ヴォーティマー系列のライドを成功させることができました。
順当にリアを展開していきますが、やはりジ・エンドは守りが硬い…。
しかも相手方、ドロートリガー×2でかなりの手札枚数に。
そこから相当な消耗戦になりつつも、最後の最後、相手のドライブチェックでトリガーが出なかったこともあり、ギリギリ勝つことができました。
しかしやはり、ジ・エンドは強い…。

○四回戦:負け
相手はシャドパラ。
ここにきて、グレード3になれないライド事故。
対して相手は順調に展開していき、13000のオーバーロードまで降臨。
こちらもなんとかスペクトラルにライドするも、それまでに広がった差を埋めることは叶わず…。
最後はペルソナブラスト+クリティカルトリガーで、こちら既に5ダメージのところに3ダメージ来まして圧倒的敗北。

結果、16人中2位でした。
賞品に黒鋼3パック頂きました。
満足、満足。

そんなところで、では。

登録タグ: ヴァンガード 

あなたはこのブログの 641 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード大会参加記録投稿日時:2012/06/18 08:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。