ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード レギュラートライアルカップin本山(3/5)

今日は、カードブランチ本山店さんで開催された、ヴァンガードのレギュラートライアルカップに参加してきましたv
後に他の予定もつまっていたので、どうしようかと思いましたが、今朝のヴァンガードのアニメを見て大会に出たくなったため参戦を決意しました(笑)
さて、今回開催されたレギュラートライアルカップは、「構築済みデッキ二種類のどちらかをそのまま使う」というルール、つまり必然「聖域の光剣士」か「帝国の暴竜」の二択になるというものでした。
そこで自分は「帝国の暴竜」をチョイス。
今のところ、こちらの方が性に合っているように感じたためです。
もし仮にミサキさんのデッキがあれば、迷わずそれを選んだことでしょう(笑)

大会の方は参加者12名と、なかなか賑わっていました。
ここから、さらにどんどん増えていくといいな~と思いますっ。
さて、肝心の対戦結果はと言えば次の通りです。


レギュラートライアルカップレギュ/制限時間20分
使用デッキ:【帝国の暴竜】

○一回戦(VS光剣士):負け
【聖域の光剣士】、即ちアイチ君デッキとの対戦です。
相手は店員Hさん。
ルールの細かい部分を確認させて頂きながらの一戦でした。
相手側にヒールトリガーで二ダメージ回復されたのが、厳しかった印象があります。
最後、なんとか凌げれば勝ちが見えるところでしたが、凌げず負けてしまいました。

○二回戦(VS光剣士):負け
再びアイチ君デッキとの対戦です。
この一戦は相手側に立ったブラスター・ブレードが驚異でした。
なんとか食い下がるも一手先に決められてしまい負けでした。

○三回戦(VS光剣士):勝ち
三度、アイチ君デッキとの対戦です。
さらに気になる相手は、なんとペン太郎さんでした(笑)
流石ペン太郎さん一家、貪欲にカードをたしなまれていますね(笑)
この一戦は、かなり優位に対戦を進めることができ、初勝利を納めることができましたv

○四回戦(VS光剣士):勝ち
みんな、アイチ君大好きですね!(笑)
この一戦、三ヶ所くらい明らかなミスをしてしまいました。
際どい勝負のすえ、なんとか勝つことはできましたが、なかなか課題が残る一戦でした。


以上、最終結果二勝二敗で、初めてにしてはそこそこの成績で終えることができました~。
今後も頑張っていきますv

ではでは、今回はこの辺りでっ。
参加された皆様、お店の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 606 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード大会参加記録投稿日時:2011/03/05 18:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ ペン太郎 さん [2011/03/05 22:12]
お疲れさまでした。

>貪欲にカードをたしなまれて・・・
妻に見せたら嫌味言われそうな気が・・・ま、でも子供たちが楽しんでくれればOKっす^^

アイチくんのデッキばっかりとのことですが、確か5:7でかげろうのほうが多いってタッツーが言っていた気が。もう1人はモトのはずだから、モト以外の4人と対戦した、ということで…確率高っ!!

ヴァンガード、楽しかったです。小学生プレイヤーが増えてくるといいなぁって思っています。
鳳きめる ソウラ@氷上そう さん [2011/03/05 22:40]
> ペン太郎さん
お疲れ様でした~。
「このブログは奥様に見られないよう、ご注意ください」、ですね(笑)

しかし、かげろうの方が多かったとは・・・びっくりです(笑)
これはロイヤルパラディンを使えというお告げか何かでしょうか?
しかし自分は、オラクルシンクタンク推しです!(あぁぁ

ヴァンガード、今後どう動いていくかですねっ。
とりあえず、自分は本格的に参入しようと思っています~。
ポケカのように・・・とは簡単にはいかないかもですが、大人も子どもも一緒になって遊べるような環境が整うといいですねv