ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
L3発売記念大会in本山(7/11)

今日はカードブランチ本山店さんで行われた発売記念大会に参加して来ました~。
ブランチ本山店さんでのジムチャレ参加は、随分と久しぶりですね。
しかしこのお店は自分が始めてジムチャレに参加したお店であり、自分にとってのマサラタウン的存在です(笑)
あれから、思えば遠くに行ったものだ。横浜とか、千葉とか・・・(笑)
はい。それはそれとして(何、今回の使用デッキは【オーダイルゴルダックwith色違いスイクン】です。
ゴルダックが使いたかったというか、色違いスイクンを使いたかったがためのデッキです(えー
色違いスイクンは全て私のものダー!(コーダイ様風
・・・失礼しました(ぁ
さてさて、対戦の結果は・・・。
※一応、まだまだ発売記念大会があるため、相手デッキの情報はぼやかしてあります。


スタンダード(発売記念レギュ)/サイド6枚/制限時間20分/参加者数:16名
使用デッキ:【オーダイルゴルダックwith色違いスイクン】

○一回戦:勝ち(4-3)
ペン太郎さんとの一戦です。
色相性的にはこちらが不利でしたが、相手の主力を上手い具合で落としつつサイドを先攻できたのが大きかったです。
それでも流石に巻き返されて、これは負けかな・・・と思いつつドローした自分のターンでタイムアップ!
今回は(最近のブランチは?)タイムアップ時、相手のターンには渡らずそのターンのワザを使ったところで終了とのことでした。
このため、帯をはるという通常では取れないプレイング(相手ターンがあれば返しのターンで確実に落とされてサイド二枚取りされ逆転負け)を行うことができ、サイド差的に勝つことが出来ました。
あのまま続けていたらほぼ確実に負けていたので、思いがけず拾えた勝利でした。

○二回戦:負け(6-3)
上手い具合に場を整えることができ、サイドを先攻していけたのですが・・・。
相手の大型主力が立ったところで、徐々に巻き返しをされてしまいました。
さらに色違いスイクンがせっかく成功させた“ぜったいれいど”もバトルポケモンを入れ替えられてスルー(あぁぁ
結局、大型二体に前に押し切られて負けでした。

○三回戦:負け(4-6)
こればっかりは書かずにはいられないので、書かせていただきます。
対戦相手は伏せてあるので、いいですよね?
はい。相手は最初からクライマックスのデオレックデッキだったのですが・・・。
なんと、レジェンドボックスでデオレックがエネルギー完全チャージ(炎×2 雷×2)状態で出てくるという神業をくらいましたwwwww
強すぎるwww
これによりサイドを早々に二枚取られてしまいました。
しかし相手側のエネ供給がちょっと遅れて、二撃目がすぐには放たれませんでした。
この隙を衝いてなんとかバトル場のデオレックを落とし、巻き返しを図りました。
・・・が、すぐに出てくる二体目のデオレック(あぁぁぁ
結局、この二体目が落とせず、クライマックスエンドでした。
おかしいな~。三体しか倒されてないのにな~(笑)

○四回戦:負け(1-1)
スコアが全てを物語ってるかのような、「あのデッキ」との対戦でした。
ミカルゲロックを外してしまったが最後orz...
ベンチがものすごくいい状態だったのに・・・あんなに優勢だったのに、次のターンにベンチ空(あぁぁぁ
ホント、対策を考えなければ・・・。


以上、最終結果1勝3敗で圏外でした。
しかしこのデッキ、結構お気に入りに入りそうですっ。
今日の結果を元に、しっかり改良しなければ~。
ちなみに優勝は、昨日セレビィGRをトレードしてくださった(笑)、たくみパパさんでした~。
たくみパパさん、おめでとうございます^^
2
3位と入賞された皆さんも、おめでとうございますっ。
また、参加された全ての皆さん、お疲れさまでした~。

さて、今後の大会参加についてですが、まったくのノープランです。
あと一回くらい発売記念レギュで遊びたい気もしますが・・・まぁ、保留で(ぁ
そんなかんじで(ぇ、それでは~。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 557 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード大会参加記録投稿日時:2010/07/12 00:00
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。