ke-inさんのブログ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ke-in
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレ:ブランチ本山(8/18)

東京でポケモンゲームショーが開催されている事も有って参加者少めを予想しましたが、前回に続いて参加者10名でした。

BW以降60枚戦・参加者10名
自分(シビレック)
今日こそは他のデッキを試そうと直前まで考えてましたが、結果はいつもの…(^^;)。
最近は、マコトとの練習時間が満足に取れないので他のデッキの信頼性が低いのも一因ですが…。

1回戦 vs じっとさん(ダスト&トルネ) 3-1 勝ち
 お久し振りのじっとさんとの対戦。
 自分先行で手札はアララギと初手に使えないグッズが満載orz。
 短期決戦を視野に手札を切って無理やり展開した事が結果的に幸いし、相手ダストを立てる前に場のポケモンを一掃出来て完勝でした。

2回戦 vs MMさん(ヒオウギデッキ) 6-2 勝ち
 相手先行で序盤にベンチフル展開されましたがエネ事故気味のご様子。
 その間にこちらの場が出来たので、相手ビリジがエネ供給したポケモンを順に倒す展開に持ち込め勝利出来ました。
 しかし、ヒオウギ&輝石は怖いかも。

3回戦 vs 初見の方(ダスト&M2テラキ) 3-4 負け
 ダスト&テラキは相性最悪かも。
 自分先行で場を展開するも一向にビールが立てれない状況が数ターン。
 ダスト優先に攻めるにも相手テラキが厄介でサイド4-1とされましたが、中盤にダストをバトル場に縛る事に成功。
 後は、ライコウでベンチを順に狙撃しての反撃開始も時間切れで一歩及ばず惜敗でした。

一方、マコトの戦績は、
1回戦 vs バララギさん(ヒオウギデッキ)
  結果(0-2)負け
2回戦 vs じっとさん
  結果(3-0)勝ち
3回戦 vs MMさん
  結果(6-0)勝ち

2回戦で階段が崩れた事も有り、又も大会は3回戦で終了。
結果、自分がサイド差3位入賞・マコト圏外でした。
ホラースリーブは二人で計20枚+先回不足2枚で累計140枚に到達。
また副賞パックは完全ハズレでした。

ネットでゲームショーの情報を拾うと新しいエネシンボルが…、まぁフェアリーでしょうけど(^^;)。
自分は新弾が年末発売と予想してますが、11月発売のはじめてセットから新タイプ投入なのかなぁ?

登録タグ: 大会レポート 

あなたはこのブログの 772 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/08/19 23:33
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。