ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレinハヤカワ(12/23)

こんばんは。
朝起きたら体温が34.6度だった低体温ソウラです。
昼まで寝たら治りましたけどね。
さて、それはそれとして(何、昨日のハヤカワでのジムチャレレポです。
祝日のハヤカワは人少ないという噂を聞いていましたが、昨日は事前に協定(?)が結ばれていたので安心しての参加です。
そして行ってみたら、少ないどころかかなりの参加人数。
これが年末進行の力か!(違
そんなこんなでワイワイとジムチャレスタートです。
今回の使用デッキは、最近かなり気に入っている【リーフドラゴン】です。
GGC後にさらに強化したこのデッキ。
さてさて、その結果は・・・。


スタンダード/サイド6枚戦/制限時間30分
使用デッキ:【リーフドラゴン】

○一回戦(VSコントロール系ドダイトス):勝ち(4-3)
相手側はなかなかドダイトスが立たず、その隙を突いてヤミラミなどをリーフィアで倒して行きサイド2枚ほどを先制しました。
しかしここで、相手のバトル場に帯つきドダイトスが登場。
さらに相手のベンチからヨノワール(DP1)が睨みを利かせてきて、こちらのベンチがだいぶ荒らされてしまいました。
相手ドダイトスにじりじりと押されつつ、フライゴンでなんとかダメージを与えるも“ランドクラッシュ”でフライゴンが落とされてしまいました。
万事休すか・・・と思われましたが、なんと相手ドダイトスがヤミラミの射程圏内になっていました!
そこでヤミラミをバトル場に出し、ハマナで悪基本エネルギーをサーチ。
“ずにの”って帯つきドダイトスを落としてサイド2枚取りに成功しました。
しかし相手もすぐに後続のドダイトスを出してきて、いよいよダメかと思われましたが・・・ここでタイムアップ!
あのまま続けていたらかなり危うい勝負でしたので、ラッキーでした。
こうドダイトスに苦しめられると、炎ポケも入れたくなりますね。
・・・ホウオウLEGEND・・・か・・・(何

○二回戦(VSギャラドス):勝ち(6-2)
こちらが理想的な回り方をした一戦です。
初手、イーブイ(Pt2)で先攻2ターン目にはリーフィアが立ち、早々に無双状態に突入できました。
対して相手はコイキングが一枚サイド落ちするなどで、ちょっと事故模様。
ギャラドスが倒された後のリカバリーも、上手く行かなかったようです。
ベンチのアグノムやヤミラミがワーポで引きずり出されて倒されてしまいましたがそれもとくには気にせず、最後はリーフィアLV.Xでギャラドスに170ダメージ与えて勝利。
総帥殿が言っていたように、ギャラドス相手にはリーフガード連射が効きますね。

○三回戦(VS紅蓮流ガブレン):負け(5-6)
総帥殿との一戦です。
いや、何かホントよく当たりますね(笑)
開始早々、メタモンにヤミラミをコピられて“ひとまね”されました。
別にだからどうだというコトもないのですが、なんか面白かったです(何
その後、とりあえずバトル場にリーフィアを立たせることができたので、後続のためにとベンチでフライゴンを立てようとしたのですが・・・。
そのために出したナックラーやビブラーバが、次々と倒されてしまいました。
でも、意地でもフライゴンを立てるために“夜のメンテナンス”で必要なカードを回収しつつ、リーフィアで攻め立てていきました。
そして何とか押して行き、サイドもほぼ互角になったところでジャッジマン発動。
これで、いかに総帥と言えどかなりの窮地に追い込めるだろう、と思ったのですが・・・。
何故、事故らない!(あぁぁぁ
それは総帥が黒子派だからだそうです、納得(ぇ
とにかくジャッジマンしたのに相手の勢いが衰えず、ベンチのユクシーLV.XをフライゴンLV.Xで倒して追い詰めるも、返しのターンでリョウによって回収されたガブリアスC LV.Xがベンチにダイブしてきて敗北。
今日こそは!と思ったんですけど・・・総帥殿の壁は厚いですorz...


最終結果は2勝1敗で圏外。
5
6位くらいだったようです。
さて、終了後はフリーを3戦ほど。
まずはバツローグくんとの一戦ですが・・・なんか、形容しがたい一戦でした(何
相手後攻1ターン目終了時に投了のため、こちらの勝利。
その時、相手のトラッシュは残りのデッキ枚数より多くなっていました。
さらにサイド的には2-3という状況・・・。
これ、見てなかった人が読んだら、ホントにワケ分かんないでしょうね(笑)
まぁ、実に興味深い一戦でしたがっ。
そしてフリー二戦目は総帥殿との一戦です。
こちら使用デッキは【電気ネズミと磁石】です。
折角、情報統合思念体に強制アクセスして運命係数を無視したのに負けました。
朝倉さんへの愛が足りなかったようですね。
・・・すいません、電波なコト言いました(ぁ
つまりは、トス運だけ良くてもダメだよということですorz...
そんなこんなで三戦目、サウス砲さんとの一戦です。
レントラーGLをアイアンテールして1キルなどをと狙ったのですが、世の中そうは甘くないです。
一回目のコインは裏で、後は一気呵成にやられてしまいました。
みなさん、フリーありがとうございました~。
そんなこんなしている内に、便乗させていただくゴリさん車の発車時刻となり、これにて退散。
ゴリさん、便乗させていただきまして、ありがとうございました^^
ではでは、今日はこの辺りで・・・。
最後になりましたが、参加された皆様、お疲れさまでした~。
それではっ。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード大会参加記録投稿日時:2009/12/24 21:26
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。