ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレin金山30枚(10/4)

今日はブランチ金山店で開催されたジムチャレに参戦してきました。
ここのところ金山店でのジムチャレは過疎ることが多かったのですが、今日は打って変わって沢山の方々が参加されていました。
良きかな良きかな(笑)
では、早速詳細なレポへ移りましょう。


《ハーフの部》
使用デッキ:【闇の福音】(ダークライGを使いたいがためのSPデッキ)

○一回戦目(VSハピナス・ブーバーン):勝ち(3-0)
相手さんが事故っていたのに対して、こちらはなかなかの回りでした。
ポケモンチェックでの相手ポケが起きるかどうか判定も、ちょうどいい感じにコイン裏だったりして順当に一体ずつ倒していって勝利。
理想的な回りをしたので満足です^^

○二回戦目(VSラムパ):負け(0-3)
バツローグくんとの一戦。
このデッキに対してラムパというのは、無理ゲー以外の何者でもないですよ(あぁぁぁ
苦戦を強いられつつもラムパ一体を何とか落とせるかなぁ、とか思っていたら《ポケヒーラー》でだいぶ回復されて儚い夢と消えました。
ということで0-3でストレート負けorz...

○三回戦目(VSグラエナ・SP):勝ち(1-0)
ke-inさんとの一戦。
《グラエナ》にはちょっとトラウマができかけていたのですが、今回は運よく《グラエナ》からは一撃も貰うことなく終えることができました。
お互いSPだったので“ポイズンストラクチャー”の脅威が減少していたり、《ダークライG》が超抵抗力持ちで《ドクロックG》からのダメージを受けずに済んだりでデッキの相性的にも良かったです。
ただ、相手方もダメージが蓄積したところでターンしたりして、なかなか決定打を打つことができませんでした。
それで戦いが長引いてしまいましたが、タイムアップ時のサイド差で勝利することができました。


最終結果は二勝一敗でまずまずの結果でしたが、圏外でした。
しかし、お楽しみ賞が当たって、しかもそのパックから《ユクシー》が出たので結果的には大満足です^^
・・・が、この引きで今日の分のポケカ運を完全に使いきってしまったことを、この時の自分は知る由も無かった。
ということで、別レポのスタン編に微妙に続きます(笑)
とりあえずは、この辺りで~。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 236 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード大会参加記録投稿日時:2009/10/04 23:18
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター 銀様 さん [2009/10/04 23:31]
初めまして銀様です

自分もハーフの大会でグラエナに2ターンキルされた痛い記憶が未だにトラウマですw

でも最近トラウマになったのがハーフの大会でカイリキーに3ターンでおとされたことですねw
体育委員:川原かける はっする さん [2009/10/04 23:37]
2勝1敗で圏外とは、ものすごい激戦だったんだね

お楽しみ賞でユクシーを引くとは羨ましい・・・
鳳きめる ソウラ@氷上そう さん [2009/10/04 23:41]
> 銀様さん
こちらこそ初めまして~♪
そしてコメント、ありがとうございます^^
ハーフの大会でカイリキーに当たるのは、本当に勘弁願いたいですね(汗
特に大規模な大会なんかで相手がカイリキーで後攻ワンターン目にワンキルしてきた時などは、ポケカモチベーションが泣きたくなるほど低下しますorz...
そちらのブログも拝見させていただきましたが、本当・・・なんであのカードデザインしたんでしょうかねw
ちょっと、小一時間ほど問い詰めてみたいですwww
鳳きめる ソウラ@氷上そう さん [2009/10/04 23:50]
> はっするくん
サイド枚数的には取れてる方ではなかったのもあるけど、それ以上に今日は強い人ばっかりだった印象ががが・・・。
いろいろ勉強になったから、収穫は大きかったけどね。
そしてお楽しみ賞は冷静さを装っていたけど、内心相当なお祭り騒ぎだったよ(笑)
マンドリアード(第2形態) ke-in さん [2009/10/05 01:09]
今日はお疲れ様でした。
友達申請の件はOK返信しておきましたので、これからも宜しくです。

今日の対戦は、月光を貼られた時点で負け確定でしたが、時間掛けて申し訳無かったです。

でも次は負けないぞ(^^;)。
鳳きめる ソウラ@氷上そう さん [2009/10/05 01:17]
> ke-inさん
友達申請の承認、ありがとうございます♪
そして改めまして、今日はお疲れさまでした^^
いえ、あの時はまだ何か手もありそうな雰囲気があったので、長考もやむ終えずかと思いますっ。
こちらもいつダークライGやダメージが蓄積していたヤミカラスGが落とされるかとヒヤヒヤしていましたし・・・。
タイムアップで判定勝ちでいけそうだと分かった時は、結構ホッとしていました(笑)
それでは、また次に当たった時もよろしくお願いいたします~。