ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレin本山(9/13)

今日は当初の予定通り本山と金山の二箇所にわたって、ジムチャレをはしごしてきました(笑)
阿久比のチャレンジ広場と被っていたため、見事に過疎っていましたけどねorz...
本当は阿久比にも興味は深々だったのですけど、交通費もバカにならないしプロモオーダイル欲しいしというコトで・・・。
ではでは、早速詳しいレポに~。

まずは本山でのジムチャレに関してです。
今回の使用デッキは【キングドラ】(ハーフ)。
運よく《キングドラ》が手に入ったので使ってみました~。
さてさて、その結果は・・・。

○一回戦目(VSキングドラ):負け
さっそくミラーマッチとは何というwww
こちらは初手が《ラプラス》で、最初のワンターン目に《たつじんのおび》やサポーターなど必要なパーツを手札に揃えました。
・・・が、その《ラプラス》が相手の《キングドラ》に早々に倒されてしまい、サイドを一枚取られてしまう。
対してこちらも《キングドラ》を立てて《たつじんのおび》もつけ、なんとか相手の《キングドラ》を落とすことに成功しました・・・が、返しのターンに《ガブリアスC LV.X》に帯つき《キングドラ》を落とされてしまい敗北。
う~ん、確実に相手さんのデッキの方が完成度高かったですね(汗
勉強になりました。

○二回戦目(VSおびボウズ):勝ち
相手の方はブランチさんでのジムチャレは初めてとのこと。
思えば自分もブランチに来だしてもう六ヶ月くらいになるんですよね(しみじみ
さて対戦内容はというと、この対戦は初期手札がだいぶ良かった上に後攻を取れた一戦でした。
相手先攻ワンターン目に“カゲボウズ”がパッと消えて、相手のポケモンはバトル場の《クロバットG》のみに。
こちら後攻ワンターン目に《ユクシー》や《ポケモン図鑑》で必要なカードをそろえ、《タッツー》を《キングドラ》にしておびつきの一撃でワンキル。
デッキがキレイにぶん回ってくれたため、勝つことが出来ました。


参加人数が六人ということもあり、早くもここで終了となりました。
最終結果は1-1で圏外。
二回戦目が勝ったとはいえワンキルだったので、圏外もいた仕方なしですね・・・。
それから反省点としては《キングドラ》に頼りすぎて、《キングドラ》以外の攻め筋が無かったことですね。
《キングドラ》の相方、探さないと・・・。

さて、本山でのジムチャレが思ったよりもだいぶ早く終わったので、のんびりと金山へと移動です。
きりがいいので、金山でのジムチャレのレポは別の記事にて・・・。
ひとまず、本山でのジムチャレに参加された皆さん、お疲れさまでした^^

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 200 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード大会参加記録投稿日時:2009/09/13 23:01
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
体育委員:川原かける はっする さん [2009/09/13 23:20]
ってことは、今回は1-1の人が4人がいて、2・3位は完璧にサイド差だったんだね

僕もあと1枚カードが手に入ればキングドラデッキ完成するから、完成したらミラーマッチしてください
鳳きめる ソウラ@氷上そう さん [2009/09/14 00:07]
> はっするくん
おそらくちょうどいい感じにサイド差がバラけてたんだろうね(笑)

ミラーマッチ、承諾した^^
【キングドラ】に限らずミラーは、人によって構築が違うからなかなか勉強になるよねっ。
その分、大変ではあるんだけど・・・。
【アルセウス】ミラーなんていったらもう・・・(笑)