ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレin金山(9/6)

今日は午前中に外せない予定が入っていたため、午後に開催のブランチ金山店でのジムチャレの方のみの参加となりました。
・・・がっ!
なんと参加者は、自分を入れて二人でした!(あぁぁぁ
対戦した方に聞いたのですが、どうやら本山店でのジムチャレの終了時刻がだいぶ押したとのことなのでその影響もあるのでしょうか・・・。
今日は15時からということで、本山→金山という動きをされる方がそこそこいるんじゃないかなと予想していたのですが・・・読み違えてしまいました(汗
とにかくも、そういうことで本日のジムチャレ、一回戦のみの一騎打ちと相成りました。
ちなみに今日の使用デッキは、【獄炎】(ゴウカザル四・ガブリアスC・ギャロップ)です。
たまには炎ポケの火力で暴れてみようと思って組んだ新デッキです。
《ギャロップ》はDPSのとPt4のを一枚ずつ採用して、相手のデッキに応じて使い分けるというちょっとしたグレートポケモン気分を味わえる仕様にしてみました(笑)
新作デッキで挑んだ一騎打ち。
さてさて、結果は・・・。

○一回戦目(VS草ウィ二ー):勝ち
一回戦目にして最終戦の貴重な一戦ですが、何と相手の弱点をつくことができました。
こちら先攻1ターン目に《パチリス》で、ベンチに《ゴウカザル四》を初めとして三体のたねポケを展開できるという好スタートを切れました。
その後、相手側に《ビークイン》が完成するも《ゴウカザル四 LV.X》で焼ききってまずはサイドを一枚頂きました。
続けて《ストライク》(DPS)が出てきましたが、《オーバの気合》で一気にゴウカザルへとエネを充填して“とびひざげり”で倒すことに成功。
あとは勢いに乗って勝ちきることが出来ました。
理想的な動きが出来て速攻がきまったのが、大きかった一戦です。

というわけで、これにて終了という自分が経験した中で最短のジムチャレとなりました(あぁぁぁ
ちなみに対戦表を提出して席に戻った時にちょうど、同時進行で行われていたアリスクロス大会の方から「それでは第二回戦、スタートです」という声が聞こえました。
それを聞いて対戦相手の方と二人で、「二回戦目、いいなぁ~」って声をそろえて言っていました。切実です(笑)
その後結果発表があったのですが、まぁ、そのまま自分一位で相手の方が二位。
ジムチャレにて初の金メダルを頂きましたが、う~む・・・。
その後はせっかくなので対戦相手の方とハーフ戦のフリーを数回やらせていただき、軽く買い物してから店を後にしました。
そういえば来週は来週で、チャレンジ広場なんかとも被ってるんですよね。
その辺りも考慮して、先読みして行くイベントを決めなければ(笑)

そんな感じで、この辺りで・・。
それでは~。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 208 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード大会参加記録投稿日時:2009/09/06 19:27
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。