ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
‐LEGEND‐ 再びルギア爆誕的なw

うっかりしていたら、昨日、公式から来月出る「ポケモンカードLEGEND」に関する情報が出ていたようですね(ぁ
今朝、他の方々の日記を見なかったら危うく波に乗り遅れるところでした(笑)

さて、ポケカLEGENDですが、とりあえず自分が言いたいのは一つ・・・。
《ルギアLEGEND》と《ホウオウLEGEND》が、カッコ良すぎる!!!
ということでして(笑)
この二枚(厳密には四枚)のデザイン、完璧に自分のツボに入りました!
特に《ルギアLEGEND》は何だ!神か!?(謎
テンションがダダ上がりですけど(笑)、これは自分のルギア熱再燃が確定したようです♪
とりあえず《ルギアLEGEND》、ポケパワーのおかげで下準備しといてやれば出てすぐに“エレメンタルブラスト”が打てそうですね。
破空がいるうちは《ディアルガ》(DPS)と組み合わせてみようかなっ。
あと、出したときにうまい感じに五枚つけれれば、二ターンは連射可能とかロマンがありすぎます(笑)
《ディアルガ》と《エネコロロ》(Pt2)で無理矢理やってみようかな(ぁ
その時は《パワースプレー》はカンベンで(あぁぁぁ
スプレーされたら《トゲキッス》に“てんのめぐみ”を与えてもらえばいっかな(ぉ
それから逃げるエネが一個だけとか、《アンノーンQ》貼れば逃げるのタダとか・・・軽っ!
ただ現行ルールで考えると、《カイリキー》(DPS)にはあっさり“おと”されそうですね(ぁ
Romanを摘む者。それが《カイリキー》(泣
デュエマの“ゴッドリンク”みたく、気絶した時は片方だけ残ってふんたらかんたらみたいな効果があればとか妄想するんですが、なんとなく無さそうですね・・・。
・・・あれ??
よく見ると「たね」って書いてあるべきところが「伝説」になってますね。
ということは、「伝説」は「たねポケモン」としては扱われないのでしょうか?
だとしたら《カイリキー》にも落とされずウマーですねっ!
ただそれだと、《ハマナ》でパーツ両方持ってきてワッショイとかは出来なさそうですけど・・・。
その場合はジャスボかミズキ辺りで、がんばる感じでしょうかっ。
まぁ、その辺りはルギアへの愛でカバーで(笑)

《ホウオウLEGEND》に関しては、まぁとりあえずグレート《オーダイル》とか、いどほり《カメックス》とかと組み合わせとけばいいのかな。
なんか、すっごく懐かしい感じのするコンボですね(笑)
あれは、ポケカ創世記のころか・・・(ぁ

というわけで、なんか《ルギアLEGEND》に関してばっか書いてありますけど(笑)、今回はこの辺りで~。
続報にさらなる期待をかけつつ・・・。
では~。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  コラム 

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード雑記投稿日時:2009/09/05 15:06
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。