ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキレシピ 【ダークガブリアス】

この世界で何人が罪を犯さずに生きられると言うのか…
(─マニューラの世界)

Sound Horizonネタ、すいません(ぁ
なんとなく、今日紹介するデッキのテーマに合っている気がしましたので・・・。

はい!
ということで今回は、先日のバトルツアー大垣にて使用した【ダークガブリアス】デッキのレシピを掲載しますっ。
「相手に手の内を曝すのは、武人魂がものすごい」的なことがシャーマンキングに書いてあった気もしますし、今日ほんのちょっと改良したので良いかなと思いまして・・・。
別に、他に書くことが思いつかなかったわけじゃないですよ(笑)
では、どうぞ~。

デッキ名:【ダークガブリアス】(スタン)
フカマル(Pt3)×3
ガバイト(Pt3)×3
ガブリアス(Pt3)×2
ドードー(Pt3)×2
ドードリオ(Pt3)×2
ニューラ(DP1)×3
マニューラ(DP4)×2
ダークライ(DP3)×2
ダークライLV.X(DP3)×1
アブソル(DP3)×2
パチリス(DP4)×1

悪基本エネルギー ×10
悪特殊エネルギー ×4

ナナカマドはかせ ×2
オーキドはかせの訪問 ×2
バクのトレーニング ×2
地底探検隊 ×2
ミズキの検索 ×4
ハマナのリサーチ ×1
たつじんのおび ×1
バトルサーチャー ×1
夜のメンテナンス ×1
レベルMAX ×2
ワープポイント ×2
ふしぎなアメ ×2
月光のスタジアム ×1


内容はこのようになっておりました~。
基本はドラグナーさんが紹介してらしたもので、そこに《アブソル》や《レベルMAX》などを加えて若干のアレンジを施したものとなっております。
特に《アブソル》は何気に良い働きをしてくれました^^
《ドードリオ》とか入っているのには特に深い意味はなく、単に《ネンドール》や《ユクシー》を持っていないからです(あぁぁぁ
あの辺りは欲しいところではあるのですが、なかなかorz...
ちなみに《ダークライLV.X》が場に出てなくても、《悪特殊エネ》と《マニューラ》でもけっこう戦えます。
《月光のスタジアム》で「にげる」コストがゼロになるのもポイントです。
なにより《ガブリアス》は単体でも強力なので、最悪、この子だけでごり押しすることも出来ます。もちろんリスクは高くなりますが・・・。

コンボが決まると本当に楽しいデッキなので、今後しばらくはこのデッキを追及していこうかなと思っています♪

というわけで、今日はこんな感じで^^
それでは~。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  コラム 

あなたはこのブログの 488 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード雑記投稿日時:2009/08/10 23:42
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。