ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スタンプ貯まりました

日付が変わってしまいましたが、それは気にせず・・・(ぁ

今日は暇を持て余していたので、はっするくんとブランチ本山店にてフリー対戦をしまくってスタンプを分かち合ってきました^^
その結果、なんとか30個貯めることができてプロモカードと引き換えてもらってきました。
自分の選択は《ゴージャスボール》ですっ。
《ハマナのリサーチ》にしようかと結構悩んでいたのですが、《ゴージャスボール》を一枚も持っていなかったのでそちらにしてしまいました。
後々、それは早計だったやもしれぬとか思いましたが・・・。
まぁ、《ハマナのリサーチ》は必要となったらなんとか調達することにしよっと・・・。

それから、簡単にフリー対戦の結果を・・・。
結果から言えば今日はあまり勝てない日でしたorz...
自宅戻ってからのフリー対戦を入れても大体、4勝7敗くらいです。
せめて勝率は五割はもっていきたいところなので大分課題が残ります。
とりあえず相手のスピードについていけるようにしないと・・・。
しかし、相手の【化石デッキ】は強かった。
大会で同系列の相手と当たったときの事を想定して対策を考えておかないと・・・。

と、そんな感じでした~。
ではでは、簡単ですが今日はこんなところで・・・。
それでは~。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  コラム 

あなたはこのブログの 218 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード雑記投稿日時:2009/08/12 01:09
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
体育委員:川原かける はっする さん [2009/08/12 13:03]
僕なんて、昨日のことをついさっき書いちゃったぜ(笑)

ソウラくんの家での対戦では負けっぱなしだったから、こっちとしてもソウラくんのようなデッキ対する危機感が・・・
鳳きめる ソウラ@氷上そう さん [2009/08/13 23:21]
> はっするくん
あれはやはり、ホームグランド補正がかかったんだよ(笑)
まぁ、真面目に考察すると草タイプがもろに弱点になることは辛い点だろうね。
《オムスター》はおび付きハッサムの射程圏内にドンピシャで入るし、《カブトプス》もバクやらチェリムやらを加えれば“ふりぬ”けば一撃で届く範囲になってしまうから・・・。
あとは化石に限ったことではないけど、やはり退化させられるのはキツイね。