ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バトルツアーin大垣 「後編」

大垣のバトルツアーレポの後編です。
さっそく続きを・・・。


[スタンダード戦(14:00~14:50)]
使用デッキ:【アルセウス単】
○一回戦目(VSスピアー):勝ち
先攻1ターン目で《コールエネルギー》によりアルセウスを六種類を揃えることができ、次のターンに“うね”れるという理想の立ち上がり。
その後、まずは“てんのやり”で《ネンドール》を落としてサイド一枚ゲット。
相手の場には《スピアー》が次々に育つも、《アルセウス(炎)》で《スピアー》三体を順に焼いていって勝利。

○二回戦目(VS闘タイプデッキ?):勝ち
最初に弱点をつかれて《アルセウス(無色)》を落とされるも《アルセウス(悪)》の“サイドカウンター”でお返し。
その後は相手デッキが事故っていたようで、《たつじんのおび》付の《アルセウスLV.X(しんら/レベルアップ前は悪タイプ)》で“ぐれんのほのお”を使用して《グラードン》、《パチリス》(DP4)と次々に落として勝利。

○三回戦目(VSミュウツーLV.X):負け
早々に《ミュウツーLV.X》を出されてピンチに。
ベンチ狙いでなんとか頑張ろうとするも、やはりきつくミュウツーの前に散る。
《フワライドFB》の“ポンプアップ”でHPが増えていたのを見落としていたのも悔やまれる。
他のたねポケを狙っていればサイドをもう一枚ぐらいは取れたはずなので残念なところ。


[ハーフ戦(16:00~16:50)]
使用デッキ:【スサノオ】(ハッサムチェリム)
○一回戦目(VSレントラー):勝ち
相手フィールドに《レントラー》(Pt4)が出るもエネルギーがつききる前に《ハッサム》で倒すことに成功。
その後は、相手の体勢が整う前にたたみかけて勝ち。

○二回戦目(VSボーマンダ):勝ち
対はっするくん戦。
《ボーマンダ》がサイド落ちだったようで、運よく勝利を得る。
先週のジムチャレの雪辱を晴らすことができて満足。

○三回戦目(VSレントラー):勝ち
ハーフ一回戦目に戦った子と再び。
今回は相手の場が整う前の速攻勝ち。
いつもながら、《たつじんのおび》ヤバス。

銀メダルゲット成功~^^


詳細は以上の通りですっ。
最終結果は8勝1敗の好成績でした♪
メダルも金1個、銀2個で満足のいく結果です。
正直、メダル取れるとは思ってなかったので相当嬉しかったです^^

大会全体の感想というか覚書としては、《ミカルゲ》(Pt4)とはほとんど当たらなかったのが意外でした。
もうちょっと多いかと思って警戒はしていたのですが・・・。
運が良かったのか、まだそれほどの流行では無かったのか・・・。
あ、あと《マニューラ》と《ダークライLV.X》のコンボという、自分と同コンセプトのデッキを使っているプレイヤーさんを発見しました。
その方は《ハピナス》を使っていたようです。
色々なプレイヤーさんのアドバイスやプレイングを参考にするのは、本当に勉強になるなと感じた大会でもありました~。
そんなこんなで収穫もあったし、結果も良かったしで大満足なバトルツアーでした。
この調子でこれからも頑張っていこう~!

ではでは、この辺りで・・・。
ここまでお付き合いくださりありがとうございました^^
それでは~。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 174 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード大会参加記録投稿日時:2009/08/09 22:21
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
体育委員:川原かける はっする さん [2009/08/09 22:56]
2回目のスタンはどうだったんだろうって気になってたけど、いいとこまで行ってたんだね

負けが1つだなんて、うらやましす
鳳きめる ソウラ@氷上そう さん [2009/08/10 23:18]
> はっするくん
ミュウツーLV.X相手では流石にorz...
今回はホント、調子良かったよっ。
ジムチャレでもこのくらい上手くいってくれれば良いのだけど、なかなか・・・。