ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジムチャレin本山(8/2) +α

今日はブランチ本山店さんで行われたジムチャレに参加してきました~。
久しぶりのハーフデッキ対戦です。
参加された皆さん、お疲れさまでした♪
おかげ様で今日もとても楽しい時間を過ごすことができました。
成績自体は、今日は勝てない日でしたが(あぁぁぁ
唯一の勝ちは不戦勝という・・・。
その代わり、不戦勝で空いた時間に各対戦の内容を書き留めておいたので、今回はちょっと詳しい大会レポになりそうです(笑)
ではでは、大会レポに移りましょう~。

まず、今回の自分の使用デッキは【古代のツキと甲冑】でした。
これは《ラムパルド》(ギンガ)と《アーマルド》(神殿)を採用した化石デッキです。
基本は《アーマルド》に《思い出のみ》をつけて、“ガードクロー”を打つことでポケボディー“かせきのよろい”の効果とあわせて80ダメージまで無効化しながらちくちく削ろうというデッキです。
そして、それだけだと明らかに不安だったので《ラムパルド》も入れた内容となっています。
さてさて、その結果は・・・。

○一回戦目(VS SPポケモン):負け(0-3)
カゲボウズ(ギンガ)の“ぱっときえる”で化石を次々倒され、早々にサイド二枚を取られてしまいました。
相手、《たつじんのおび》つけてないのに・・・。
その後、《アーマルド》で粘るも《たつじんのおび》つき《スピアーG》(光臨)の“しゅうげき”によって90ダメージ(弱点で30ダメがプラスorz...)を受けた後、まさかの《ワザマシン TS-2》の“デヴォリューター”による強制退化で敢え無く瓦解orz...
う~ん。勉強になりました!

○二回戦目(VSボーマンダLV.X):負け(1-1)
はっするくんと当たってしまい、仲間内での潰し合いに・・・。
後攻1ターン目に《ラムパルド》で《ミカルゲ》(光臨)を落とすも返しのターンで《ボーマンダ》(破空)にやられ、速攻で敗北。
“バトルドーパミン”はヤバすぎる・・・。

○三回戦目(VSマタドガス):負け(0-1)
化石たちの進化先が全然来ずに止まっていたら、相手2ターン目に《たつじんのおび》をつけた《アグノム》(神殿)に落とされて終了。
今回は速攻負けが目立つ(泣)
ちなみに対戦結果の提出後にフリー対戦をさせていただきまして、《マタドガス》(時の果て)などを使った面白いデッキであることを確認しました~。
フリー対戦では何とか勝利しまして、この調子でいけるかなと思いましたらば・・・。

○四回戦目:不戦勝
そして自分は闘わずして勝つ!
…なんだかなぁ。
という、なんとも微妙な結果に終わりました。
でもまぁ、そのおかげで、各対戦の覚書を書くことができたのですが(笑)

最終結果、1勝3敗で肝心の1勝が不戦勝という、なんともな結果になりました。
今回は速攻負けが目立ちましたし、構築もまずかったかなと思います。
《クロバットG》(ギンガ)など、闘タイプに抵抗力を持った相手が何気に多かったのも痛かったです。
う~ん。勉強になりました。
次こそは、この雪辱を・・・っ!

ちなみに四回戦目は覚書を書いて尚、時間がありましたのでいろいろな方の対戦を見て情報収集などを・・・。
やはり《ミカルゲ》(光臨)と《たつじんのおび》は人気でしたね。
この環境を意識して、しっかりデッキを組んでいかねば!


こんな感じで、大会結果は芳しくありませんでしたが、フリー対戦が楽しかったので良しとしましょう(笑)
フリー対戦にてお相手くださった方々、ありがとうございました♪


ちなみに、本山でのジムチャレが終わった後はあっちこっちブラブラした後、栄のオアシス21にて「世界コスプレサミット2009 チャンピオンシップ」を見てきました~。
シロナさんが居まして、テンションが上がりました(笑)
あとチャンピオンシップにて「八神はやて」と「リインフォース」、さらには「セイバー」と好きなキャラが多く出てきまして、それまでの疲れがふっとびました^^
今年は一段とレベル高かったです。
テレビでやるらしいので、これは見なければ!

という感じで、今日は長くなりましたが、この辺りで~。
それでは~^^

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 193 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード大会参加記録投稿日時:2009/08/02 23:42
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
体育委員:川原かける はっする さん [2009/08/02 23:49]
今日はありがとう
一緒にいろいろ出来て楽しかったよ

来週のバトルツアーも頑張ろう♪
鳳きめる ソウラ@氷上そう さん [2009/08/02 23:51]
今日はお疲れ様でした^^
しっかりと休んでくださいな。
来週もよろしく~。