ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【真・ガーディアン】で初勝利

今日は大学にて講演会のようなものがあったのですが、ちょうど以前入っていた部の活動日だとの情報を得たため、講演会後に顔を出してデュエルなどをしてきました。
今日の自分の使用デッキは【ガーディアン】です。
昨日届いた《ガーディアン・エアトス》を早速入れ、約六年越しの完成をみたデッキですっ。
冷静にいってるようで、内心かなりお祭り状態です(笑)
エアトスー!!
さてさて、その結果は…。

○VS HERO(闇風味)戦
詳しい戦績は覚えてませんが、一回も勝てなかったことは覚えていますorz...
やはりファンデッキと実戦志向デッキの悲しい差が…。
それでも、そのせいばかりにしても何にもならないので、気分を切り替えて改良しなければっ。
差し当っての課題としては、戦線維持と崩れた時のリカバリー辺りですね。

○VS 遊星デッキ
これはシンクロン系のシンクロモンスターを出しつつ、ワンショット系のモンスターも使うというデッキのようでした。
これはマッチを一戦やったのですが2-1で勝利することができました♪
【ガーディアン】で勝てたことがとにかく嬉しかったです^^
冷静に勝因を分析しますと、次のような感じです。
最初の勝ちは先攻2ターン目でのエアトスとグラールの速攻展開、加えての《団結の力》が決まり手となり、速攻が決まったのが勝因ですね。
もう一つの勝ちは、戦線が一度崩された後のリカバリーが上手くいったことが大きかったですね。
シンクロモンスターを展開された後の《ライトニング・ボルテックス》がかなり効いてくれました。
最終的には究極封印神出した後のエアトスが決まり手となりました。

あとは全体的に、相手が《ボルト・ヘッジホッグ》や《ジャンク・シンクロン》、《リミット・リバース》などで墓地利用をするデッキだったのに対して、エアトスの除外効果が効いたのも大きかったようです。
とにかくも、エアトスで勝利を掴むという夢が実現する日が来るとは!
本当に、遊戯王を続けていて良かったです!!(嬉し泣き)
これからどんどん、エアトスと勝利を掴んでいけるように頑張っていこう^^

あ、あと《ウェポン・サモナー》でエアトスをサーチしまくっていたら「万能サーチがあっていいですね」と言われました。
《ウェポン・サモナー》が羨まれる日が来るなんて!!(嬉し泣きpart2)
ガーディアンの時代は、実はこれからなのです(笑)

そんな感じで、今日はこの辺りで~。
それでは~。

登録タグ: 遊戯王OCG  コラム 

あなたはこのブログの 258 番目の読者です。


テーマ:遊戯王雑記投稿日時:2009/08/04 00:15
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。