ソウラの雑記帳

こちらでは主にポケモンカードについて書いていきます。
ときどき遊戯王。まれにヴァイス。ヴァンガードは期待。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソウラ@氷上そう
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
明日のデッキ候補

さてさて、今日は大会前日ということでこの間ちょっと触れました、明日のジムチャレ(本山)で使おうと思っているデッキについてです。
とりあえず候補はとしては次の三つですっ。

1.デッキ名:【古代のツキと甲冑】(ラムパルド・アーマルド/ハーフ)
ブランチ本山店さんで、アーマルド(怒りの神殿)を安く購入することができまして^^
しばらく化石系で組んでませんでしたので、久しぶりに組もうかなと・・・。
強キャラのラムパルドも迎えての安心設計。
でも、今の構築だと実は無理があったりもしそうです・・・。

2.デッキ名:【そうぞう神】(アルセウス/ハーフ)
一番使いたいのに、どうしても無理があるデッキですorz...
30枚でアルセウスはキツイとあれほど・・・(あぁぁぁ
構築済みデッキをもとに組めば、まだもう少しは何とかなるかもですが、やはり“うね”ったり“しんら”セウスにしたり“てんのやり”撃ったりしたい、ということでして・・・。
ただ、時々2ターン目に“うね”れたりもします。
といいますか、2ターン目には“うね”ってないと無理orz...
それでもまぁ、無理ゲーなところは愛でカバーというコトで(笑)

3.既存のデッキの改良版
これは【ハッサム】や【ダークライG】なんかです。
新しいカードを入れて改良したらどんな感じになるのかを、試してみたいところでもあります。
下手にいじると弱体化しそうで怖いですが・・・(笑)

この他にも《サンダーG》など使ってみたいカードがあるので、もしかしたらこの3つ以外のデッキになるかもで、まだまだ難しいところですが・・・。
とりあえず、もし【そうぞう神】を使っていましたら、「ムチャしやがって!」と温かい目で見守ってやってください(笑)

さて、ドラマ版こち亀を見ながら引き続きデッキをいじってこようかな(笑)
それでは今日はこの辺りで~。
明日の大会、がんばっていこう~!

登録タグ: ポケモンカードゲーム  コラム 

あなたはこのブログの 191 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード雑記投稿日時:2009/08/01 20:20
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
体育委員:川原かける はっする さん [2009/08/01 23:41]
ソウラくんも3つ候補を作ってたんだ

明日会ったときに、どれで戦っているかをみるのが楽しみ
鳳きめる ソウラ@氷上そう さん [2009/08/01 23:59]
> はっするくん
その答えは早くも最新の日記に・・・(笑)
こちらも、はっするくんの新デッキ、楽しみにしてるよ♪