ともさんのブログ

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2017年01月18日]
【WS】視点を変えて(0)

[2016年11月08日]
D.C&D.S生徒会雑感(0)

[2016年09月21日]
さらっと考察(0)

[2016年08月30日]
新制限について(0)

[2016年08月17日]
使用制限について(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
レベル3配分とクラマ配分

どうも、いつも見てくださってる方はありがとうございます。

今更感があるかもですが、最近久しぶりにクラナドのデッキを使っています。原作が好きで、疑似アンコール、シナジーで単体16000などまわしていて楽しいのですが以前よくつかっていた時とプレイスタイル等も変わったため構成を見直しています。
そこでなのですがレベル3とクライマックスの配分に少し悩んでいます。
現在レベル3は仲良し夫婦4、だんご大好き渚2、委員長2となっています。クライマックスのほうは扉4、ショット2、2000/1が2となっています。扉は対応のため4、ショットはソウルパンプと相性がいい、2000/1はパワーをあげてなんとか破るために入れている感じです。
最近ではほとんど使用者を見なくなったので他の方の構成はどうなっているのかがわかりません。もし持っている方や以前使っていた方で配分はこうしていたなどがあれば教えてください!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1012 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/12/01 21:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 モリセオ さん [2015/12/01 22:54]
自分もクラナドのアニメ見て感動して好きになりました。たまにショップでカードを見かけたらコレクション程度に買ったりします。
デッキ持ってるわけじゃないですけど、扉4ソウル2(この学園は好きですか?)を4のレシピなら見たことあります。ソウル2連動で特徴が縛られているものの、手札を増やせる渚がいたと思うので、それを採用していました。ソウル2のメリットとしては、今じゃパワー勝負が望みにくいクラナドではサイドすれば打点は通すことができるからだと思います。返しはヒトデヒート見せつければキャラは帰ってくるので。そのレシピのレベ3は夫婦4委員長3だんご1でした。
無題 四面 さん [2015/12/02 07:43]
自分はレベル3の配分は同じで、CXは扉4本4で回してます
手札をもたせて殴り続ければ旧タイトルでも十分勝てるゲームなので、手札の維持を優先してます
無題 とも さん [2015/12/02 10:56]
モリセオさん、四面さん、コメントありがとうございます。
是非参考にできればと思います。ありがとうございました!