ともさんのブログ

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2017年01月18日]
【WS】視点を変えて(0)

[2016年11月08日]
D.C&D.S生徒会雑感(0)

[2016年09月21日]
さらっと考察(0)

[2016年08月30日]
新制限について(0)

[2016年08月17日]
使用制限について(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とも
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会結果

今回は先日でてきたショップ大会について書いていきたいと思います。


ヴァイスシュヴァルツ公認ショップ大会(参加者18名)

使用デッキ ギルティクラウン

一回戦 デレマス(クール軸)
以前もショップ大会で当たった方と対戦。相手の方が開始ターンで暁使ってきましたが4枚中3枚がクライマックスという事故が起きていました。そのためダメージ面で大きく優位に立ちそのまま勝利しました。

2回戦 シンフォギア(クリス軸)
一回戦の報いなのかはわかりませんが今回は私が初手でクライマックスが4枚見えるという事故を起こし一気に0から1を通りこしてそのままレベル2へ。しかし、その後は盤面を保ちつつ、武蔵ショットを駆使してなんとかお互いレベル3まで持ちこたえました。最後は相手のアタックを助太刀で返して相手の空いた面にダイレクトで4点入れて勝利しました。リフレッシュ後のキャンセル率が異常に高いのもよかったです。

3回戦 とらぶる(やみかん)
ここにきて回収メタのあるとらぶるとあたりました。デッキに扉が5枚(全体の構成がエウテルぺ4 勇気の試練1 女神の微笑み3)なうえに実際にとらぶると対戦ははじめてだったので正直きついなあと思いました。序盤からトリガーで回収メタが出ているのにも関わらず回収するというミスをし、ダメージ面で劣勢にたたされました。その後1帯では継続して面を保てたためなんとか巻き返し、最後はシナジーも使われなかったこともありある程度余裕をもって勝つことができました。

4回戦(決勝) デレマス(クール軸)
最終戦はお互い目立った事故もなく進みました。お互いレベル3になった時点で蘭子を2体だされシナジーでダメージが入りましたがなんとか3-5で耐え自ターンへ。この時点で相手方のデッキにはクライマックスがリフレッシュ後にも関わらず4枚しかなく、3-4であったため、とりあえず3面そろえてアタック。しかしまさかの相手のデッキトップ3枚すべてがクライマックスですべてキャンセルされそのまま相手ターンにアタックされて敗北しました。まさか全キャンセルされるとは大誤算でした。

結果 3勝1敗
結果自体は悪くないのですが最後は本当に悔しかったです(笑)
ただ緑採用でもガウルと併用することで結構安定して強かったのと回収メタ相手でもなんとか戦えることがわかったのでよい経験になりました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 618 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/11/01 20:45
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。