in万年床

京都でゆったりヴァイスやってます。
書くのは今日のカードで気になったやつとか、開封結果とかですかねー。思いつきとかも書きますよ。
構築とかプレイングにはそんなに自信ないですが…。どうぞよろしくお願いします。
Twitter:@blackfall_ak

カレンダー
<<2018年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
黒い秋
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【今日のカード】11/20 バンドリ ポピパTD・ミリオン TD

今日も各TDから1枚ずつの公開でした。


ポピパTDからは1/1のりみです。



“緊張してきちゃった” 牛込りみ
1/1/6000 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《Poppin'Party》
【自】他のあなたの《音楽》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。
【自】[①]アンコールステップの始めに、他のあなたの前列の【レスト】しているキャラがいないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【レスト】する

3パン目なら8000までパワーが上がり、①での復帰テキストを持っています。

一つ目のテキストはよくあるものです。
レベル1で後列を含まず8000出すことが出来るのは優秀ですね。

復帰テキストはバンドリ内だと「“揺るぎない覚悟”氷川紗夜」「“カラフルポッピン!”山吹沙綾」などの持っているものですね。
条件はありますが安いコストで盤面に残ることができます。

TD外でも電源で登場させろということのようですね。
《Poppin'Party》なので「“カラフルポッピン!!”花園たえ」でスタンドさせることもできます。




カード番号は「BD/W54-T82」です。

「T79」までは公開されているので、「T80」「T81」が気になるところです。

TD+には7種程度のL0が収録されます。赤は3種、青は1種が公開済みですね。
メンバー比率からいって赤よりになるはずなので赤4種青3種と考えるともう1種ほど赤のL0があるでしょうか。
現在の公開カードは以下の通りです。

T77 「“猪突猛進っ!” 戸山香澄」(0/0/500のキャラ、11/16今日のカード
T78 「“伝えたい気持ち” 山吹沙綾」(0/0/1500のキャラ、11/12今日のカード
T79 「“チョコだいすき” 牛込りみ」(0/0/2000のキャラ、11/15今日のカード
T80
T81
T82 「“緊張してきちゃった” 牛込りみ」(1/1/5000のキャラ、11/20今日のカード)

T90 「“この恩は一生忘れない” 花園たえ」(0/0/1500のキャラ、WGP名古屋11/19今日のカード
T91
T92 「“猫かぶりの優等生” 市ヶ谷有咲」(1/1/5500のキャラ、11/16今日のカード




ミリオンTDも1枚ですね。



駆け込みセーフ! 所 恵美
1/0/4500 ソウル1 トリガー:なし 《音楽》《友達想い》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

登場時に1面に1500パンプ、所謂「ショートカット」ですね。

パワーの微妙に足りない面に振ったり、助太刀圏外に逃げるなど小回りの効くテキストです。
自分にも振ることができ、1/0/6000としても動けます。

サブ特徴は《友達想い》です。
恵美らしいと言えるでしょう。




カード番号は「IMS/S61-T14」ですね。

至福のひととき 白石 紬と「響かせる音色 最上静香」の間です。

「FairyTaleじゃいられない」の5人が揃ったことになりますね。
また、これで青のキャラが出揃ったと思われます。

やはり「T18」はイベントになるようです。

現在公開されている青1色でレベル1のカードはほぼ全てのはずですし、これだけあれば十分にL1を戦えるでしょう。
既存のTDではL1でも混色のものが多かったですが、配慮を感じますね。

現在の公開カードは以下の通りです。

T07 「歌のレッスン 矢吹可奈」(0/0/500のキャラ、11/15今日のカード

T13 「至福のひととき 白石 紬」(0/0/2000のキャラ、11/16今日のカード
T14 「駆け込みセーフ! 所 恵美」(1/0/4500のキャラ、11/20今日のカード)
T15 「響かせる音色 最上静香」(1/0/5000のキャラ、11/14今日のカード
T16 「気合いで味見 ジュリア」(1/0/5000のキャラ、11/19今日のカード)
T17 「静かな情熱 北沢志保」(1/1/7000のキャラ、11/15今日のカード
T18 
T19 「FairyTaleじゃいられない」(ドローアイコンのCX、11/14今日のカード

判明しているサブ特徴は以下の通りになります。
最上静香…ピアノ
矢吹可奈…歌
北沢志保…クール
白石紬…和菓子
ジュリア…ロック
恵美…友達想い




それぞれ6種目、7種目の公開でした。


12月度ショップ大会の参加賞は「全国ヴァイスシュヴァルツ大戦」で予定されていたPRパックになるようですね。
「みごと勝利したサイドは、そのサイドのPRカードだけが入ったPRパックを2018年末に配布予定!」というものです。
ヴァイスサイドから4種が収録されるようですね。

明日11/21の20:30からの「とのぴーとりみりんのレッツ!ヴァイスシュヴァルツ!!」第4回でカード情報が公開されるとのことです。


ご意見ご感想などございましたらお気軽にコメントまでどうぞ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BanGDream!  バンドリ  Poppin'Party  ポピパ  アイドルマスター ミリオンライブ!  ミリオンライブ  ミリマス 

あなたはこのブログの 565 番目の読者です。


テーマ:新カード投稿日時:2018/11/20 21:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。