ジェットのニャンはサイコー

なぜならかわいいので

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スズコスケ
9 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
パワーオブバスターズ初陣


パワーオブブバスターズ!(挨拶)


手元にやっと届きました、パワーオブバスターズ。昨日嫁と子どもとバリバリ開封して、早速デッキを組んでみたりしておりました。
狙いはウィスベェとブリー隊長。どっちも3枚揃いましたけど、そんなさなか公式から回答の着信が…。ブリー隊長のスキル、両隣を1回ずつ元気にしてくれるものだと思っていたのですが、どちらか片方を1回だけ元気にするのが正しいとのことでした。残念! まあ前者の解釈だと強すぎるので妥当かもしれませんね…。



で、早速組んだイサマシプリチーの速攻デッキ。



1コス
ジバニャン(POB)×3
ジバニャン(レベルアップブースター)×2
からみぞん(DR)×3
2コス
ジバニャン(4th)×1
かたづ家来(出会い)×2
しょうブシ(スタートセット)×2
にんぎょ(POB)×3
ウィスベェ(POB)×3
3コス
メラメライオン(POB)×3
万尾獅子(スタートセット)×2
5コス
ブリー隊長(プロモ)×3
なまはげ(3th)×2
風魔猿(LG)×2
イベント
カチーン!×3
チョコボーニャン!ニャニャ!×3
ふさふさんの能力×2



メラメライオンを軸に、ブロッカーをどかして殴って除去してまた殴るシンプルなデッキです。メラメライオンが死んだら風魔猿で拾って、ついでにデッキトップにイベントを仕込んでウィスベェを使ったり。



さっそくお手合わせいただいたバトルでは、カチーンとメラメライオンからの速攻で3ターン目にサクサク5ダメまで削れたものの、そこからバトル終了やボスの高BPで耐えられ、メラメライオンはトラッシュに落ち、攻めきれない展開に。相手のプレイングが良かったのもありますが、今後は6~7コス域のフィニッシャー採用も検討したいなーという感じでした。



バトルの感想
・にんぎょのとりつきはかなり使いやすい。ドロー数は減ったものの、使い勝手の良さがデメリットを上回ってる気がする
・メラメライオン強すぎ、応援したい妖怪NO.1
・GババーンはプロモのとPOBのとどっちも使うとかなり詐欺くさい動きをして強い。というかプロモGババーンめっちゃ強い




ちなみに応援とメラメライオンは、スキルの処理の順番をいじるとそうとう自由に相手を除去できるのがかなり柔軟、という印象でした。応援、メラメラ、さらに応援、この順番で処理すればBP200の妖怪を気絶させつつ自分は300で殴れる、という具合です。自分のブロッカー? なんですかそれは?



カチーン、抜くかプリチー増やすかしないと手札で腐りそうな点、アタック時とりつきが火力不足な点は今後要調整。お札ニャンが1枚のみなのは、1枚しか持っていないから、1枚のみなのです。




ともあれ、パワーオブバスターズは他にもまだまだ魅力的なカードがごろごろしているのでしばらくはデッキ構築に頭を悩ませることになりそう。いろんなデッキ作れて幸せ…。

登録タグ:

あなたはこのブログの 501 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/10/26 12:16
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。