ジェットのニャンはサイコー

なぜならかわいいので

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スズコスケ
9 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ふとした疑問

明日以降問い合わせするためのメモ。

ざしきわらし(DL)の効果で「召喚するとき」のコストが3になっている状態のぬえ(素の召喚コストは4)、を、ウィスマロマンのとりつきの効果(コスト3以下をタダ出し)で召喚できるのかどうか。

召喚しちゃったあとのぬえのコストは4なので、マイティー(LG)で気絶させられないのは分かるんですけども…。
ざしきわらしで-1するのが「召喚するときのコスト」で、ウィスマロマンのとりつき効果も一応「召喚する」とあるので、いけるような、いけないような…。

明日聞いてみよう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 679 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/11/25 21:29
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ピライ さん [2015/11/26 10:24]
出来ないんじゃないですかね?
ウィスマロマンは元々の召喚コストを参照しそう。
あんまり自信はないけども(笑)
無題 スズコスケ さん [2015/11/26 12:21]
そうなんですよね。僕も直感ではできないような気がします。
字面を追うとできるとも読めるので…一応問い合わせて後日回答もらうことになりました。まあ、実際この組み合わせでデッキ組んだりはしなさそうですが笑