ジェットのニャンはサイコー

なぜならかわいいので

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スズコスケ
9 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
第4回とりバトCS!

行ってきました。
使用デッキはタッチフシギのなまはげワンショット。



【妖怪】
フゥ×3
化け草履×2
コマさん(回避)×2
ジバニャン(お札)×3
ジバニャン(グリコ)×1
にんぎょ×2
コマさん(お茶)×3
コマじろうKJ×2
さとりちゃん×1
うさピョン(DR)×1
マイティードッグ(DR)×1
風魔猿(LG)×1
なまはげ(3th)×3
ジバコマ×1
キュウビ(ワイハー)×2
先代エンマ大王×3
日ノ神×1
あやとりさま×2



【イベント】
カチーン×1
ワンダホー×3
チョコボーニャン! ニャニャ!×3
キュウビのモテ助言×2
ノリノリなフゥ2×1




以上です。妖怪、イベントともドロー多めなので、あえて1枚挿しを多く調整してみました。
基本的な流れはチョコボーとモテ助言で序盤はじっくり戦場を整えて、手札と盤面が揃ったらワンショット開始。カチーンやキュウビ、あやとりさまで相手ブロックの枚数を減らし、倒しきれなかったブロッカーを先代エンマやコマじろうKJで排除、がら空きにしたところになまはげを突撃させます。なまはげの弱点だったBPの低さ(倒されると連パンできない)を、先代エンマ大王が見事に克服してくれた格好。



あとはジョーカー的に日ノ神が入っていますが大会当日はこいつが仕事をするする。アタック時に呼ぶ対象としては上記のブロッカー排除妖怪が基本ですが、風魔猿を呼んでトラッシュに落ちた使用済みエンマ大王を再度握るのもよし、なまはげを呼びなおすのもよし。もう1枚増やしてもいいかな? と思えるくらいの活躍ぶりでした。2枚引くと確実に片方が腐るので1枚がベストな気もしますが。



戦績は3勝(4勝?)1敗のまあまあ。フリーでもたくさん遊べて親子ともども満足でした。まもなく次弾が出るので、コインフリップ練習しないと。



とりあえずCSの各対戦をさっと振り返り。



1回戦 ○ビッグマナ
序盤からイベントとめかぶちゃんでもりもり妖気を溜められて最速でヒカリオロチが着地。直後にヒカリオロチ(2体目)とヤミキュウビ出てきて焦ったものの、あやとりさま+ノリノリなフゥ2で手札に戻しまくってなんとかショット。エンマ大王が1枚しか引けず、ビクビクしながらコマじろうKJでとりつくものの、相手のとりつきの運にも助けられて勝ち(とりつきウィスマロマン→3以下召喚、でブロッカー増やされたら負けてた)。



2回戦 ○ぬらねいら
デッキの相性だけで勝ち。巨大サンタがトラッシュに落ちたのが見えたので、あれ張られていたらアドとられまくりでやばかったはず。ラッキー。



3回戦 ○ぬらねいら
こっちもデッキの相性+相手の手札が事故って勝ち。あやとりさまと日ノ神が揃えばさすがに勝てる。ふだんスカイプで負けまくっているので、勝ててよかった。



4回戦 ×バニラ速攻
序盤カチーンとニャン魔女付与のバニラで3パンされるなど一気に追い込まれるも、返しのターンで勝てそうだったので殴られまくってショット…したら計算を間違えたらしく1ダメ足りなくて死。プレイング下手すぎ。



5回戦 ○ジバコマ
相手のプレイングミスもあってLOで勝利。完全に力負けしていたので、実質負け。

登録タグ:

あなたはこのブログの 604 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/03/11 17:48
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。