ジェットのニャンはサイコー

なぜならかわいいので

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スズコスケ
9 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
黒鬼の小技

黒鬼とスベテウバウネを前衛に置きます。プリズンブレイカーを後衛に置いときます。うんがい鏡もどこかに置いときます。

スベテウバウネでアタックします。
(スベテウバウネ、プリズンブレイカーのスキルで元気に)

次にうんがい鏡のスキルで、元気なスベテウバウネを後衛中央に移動します。

ターンエンドを宣言します。


スベテウバウネのスキルで相手に2ダメージ!!!

黒鬼の前衛スキルの「ボスのダメージ+1」も、アタックした時限定じゃないので、こんなこともできるんですね…できるのかよ…

登録タグ:

あなたはこのブログの 656 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/10/10 21:19
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
無題 ピライ さん [2015/10/10 23:52]
黒鬼はアタックしたとき限定じゃないですかね?
無題 スズコスケ さん [2015/10/11 05:22]
「自分のボスの妖怪がアタックしたとき、相手にあたえるダメージを」なんですよね…。
「自分のボスの妖怪がアタックしたとき、アタックで相手にあたえるダメージを」と言ってないのでいけると思ったんですが…ちょっくら確認してみます。(こうして書いてみると屁理屈ぽいですね)
無題 ピライ さん [2015/10/11 09:59]
アタックした時だとアタック宣言からバトル終了までな気がするんですけど…
でも出来たら凄いことになりますよね、主にうんがい鏡が(笑)
無題 わいたろう さん [2015/10/13 19:28]
「アタックした時」の効果時間がバトル終了までだと、応援アタックや応援ブロックの後だしが可能の解釈になりヤバことになりそうなんですが・・・
なので、アタックしたときの時間は戦か技(術)の宣言をしてカードを寝かせたときまで、なのではないでしょうか?
無題 スズコスケ さん [2015/10/14 22:40]
ピライさん>
確認中ですが多分ダメですよねー!ご指摘ありがとうございます。うんがい鏡はずっと使い方を考えているんですが、ニョロロンデッキに青龍と一緒に入れるくらいしか実用的な使い方が思いつきません
無題 スズコスケ さん [2015/10/14 22:44]
わいたろうさん>
応援の時の「アタックしたとき」はそれでまちがいないですよね。ただ黒鬼の文中のもその解釈だとすると、全く意味のない文章が書いてあることになってしまうので…
黒鬼の場合は「アタックしたとき」の後ろに(このバトルの間)が隠れていると解釈するのが自然な気がしますよー。
問い合わせの回答が来てないので、電話もらったときに一応応援アタックとの言葉の意味合いの差異についても聞いてみますね
無題 わいたろう さん [2015/10/15 01:20]
あ、なるほど。
無題 スズコスケ さん [2015/10/25 23:39]
黒鬼の前衛スキル、やはり「スキルによるダメージもプラス1」「プラス1されるのはバトルの間だけ」が正しいようです!