ジェットのニャンはサイコー

なぜならかわいいので

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スズコスケ
9 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ウィスベェ良いですねという話

ついに出ましたね、イベントカードをインスタントタイミングで使えるカードが!



バトルタイムで1回だけ、しかも「とりつきで失敗したイベントカード」というかなりきつい縛りはあるものの、これまでメインタイムでしか使えなかったイベントカードをバトルタイムに入ってから、しかも相手のターンにも使える(可能性がある)のは魅力的すぎます。相手のバトルタイムにカチーン! が飛ばせるなんて最高にアツい。こちらのメインタイムのカチーン! のあとに、バトルタイムにもう一発カチーン! が飛ばせるなんて最高にアツい。カチーン!



問題はどうやってスキルを発動させるかなんですけど、力技だと「ダークニャン」、「なにその強そうな武器!?」、ライブラリー操作なら「疑心暗鬼な想像」、「風魔猿」あたりが現実的なところでしょうか。通常、デッキに入るイベントカードは10枚弱、割合にして20%くらい(初手に1枚ある程度の割合)が基本でしょうから、かなり工夫しないとうまく決まってくれません。新弾でもなにかシナジーのあるカードが出てくること期待です。



とはいえウィスベェ、このスキルを確実に決めていくというよりは、とりつきをアタックかブロックに統一して、手札の消費を抑えながらボコスカ殴っていくデッキに入れて、イベントカードがめくれたときのフォローに回す使い方がとりあえずよさそうな感じはしますね。デッキからとりつきデッキ。ウィスベェ自体のとりつきも強力かつ使いやすいので、なおよしです。



ちなみに……。このスキルでHANAKOプロデュースがめくれたらどうなるんでしょうね。ウィスベェのスキルで使えるイベントカードの回数も+1されるんでしょうか。「このターンに使えるイベントカードの回数を+1する」という文言のなかの”このターン”はメインタイムを指しているんでしょうから、されない気がしますけども。

登録タグ:

あなたはこのブログの 304 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/09/25 17:28
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。