ジェットのニャンはサイコー

なぜならかわいいので

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スズコスケ
9 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【訂正】あまのじゃく

一つ前のエントリ、あまのじゃくが回避に最適! みたいなことを書きましたがその後ご指摘いただきまして、全然最適じゃないことが判明しましたので訂正とお詫びを。

あまのじゃく、確かにとりつきにより強制引き分けの効果があるのですが、公式のQ&Aによれば、この引き分けはBP比べによるものでもなく、また気絶もしないとのことでした。

気絶しない引き分けってなんだよ! イレギュラーすぎるだろ殺すぞ、という感じですが、回避が「BP比べで引き分けて」「気絶するとき」気絶しない、となっている以上、あまのじゃくでは完全に回避は発動しないでファイルアンサーと思われます…。

チクショウ! 絶対にまた変な旧弾カード見つけて悪用してやるからな!

というわけで、悲しみにくれつつ公園でどんぐりいっぱい拾ってきました。マンションの植え込みに勝手に植えよ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/09/22 14:11
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ヒラタにゃん さん [2015/09/22 20:40]
こんばんは。
旧弾の発掘は、ロマンあふれる大人の世界っすね
とりバトの中の人が悶絶するやつをオナシャス!


   人
  / \
 |o  |
 |O  |やぁ、ぼくはロマンでもマロンでもない
 |(゚Д゚)ドングリだよ。
 ((ノ三三)
  \三/
  ∪∪
無題 スズコスケ さん [2015/09/23 13:18]
ガブニャンハザードまでとは行かないですけど、みんなが膝を打つようなやつ、見つけたいですねえ…。