絵里単で頑張るヴァイスシュヴァルツ

貧乏学生ヴァイスプレイヤーのブログ。
ショップ大会の成績やデッキレシピ、カードについての考察等を書いています。
使用タイトルはラブライブ!、アイマス、GF(赤)等。
もっともっと色んな相手と戦ってプレイングを磨きたいです!

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちょこれいと
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/22 キャラ単視点でみる今日のカード

ラブライブの公開期間は出来る限り毎日書きたいんだけど難しいなぁ・・・二日もあけてしまった
にこはクロシュー、チェンジ対応、回復持ちと各種レベ3揃ったのはいいのですが贅沢をいうと宝シナジーならもう少し毎試合打ちたくなるような効果が欲しかったなぁ
にこには宝がもう一種類あるんだけど宝入れるならこっちになるのかなぁ

さて、今日のカードです

絵里のカード。色的に絶対無理だと思って期待してなかったけど
まさかの移動がきやがった。

相手アタックフェイズの始めに山札を1枚控え室に置くことができ、それが音楽ならあいてる枠に移動可能。
確実に移動できるわけではなく、トップがCXだと移動できない上に一回分のキャンセルを無駄にしてしまいます
が、その分パワーが高いうえに、移動する場所がなくてもトップを控え室に送れるので山札を削ることが出来ます
その強さは他のタイトルのカードが実証済みだと思うので改めて説明する必要なかったですが・・・
それくらい強い。
正直こんな強いカード絵里単にもらっていいのかなって感じです。レベル0、1の動きがこのパックで大きく変わりそうですね。

優秀な移動持ちなので確実にネオスタン構築で採用する人も多そうですしシングル相当値段するんだろうな・・・
4枚そろえられるかちょっと不安かも

このカードがRRってことは今回は全員分のレベ3はないのかな
まあ正直絵里は既存のレベ3がどちらも強いのでRR枠を0に割いてくれたのはありがたい
1の優秀なシナジーとその対応の袋、そして移動。
この3枚の追加だけでもう十分です、絵里単物凄く強くなるわ。
後はUあたりにレベル0の補助系がくれば・・・流石に無理ですかね


アタックフェイズに1コスト+ハピメ凛切って自身ともう一体に+3000。
コストは重いけどこれが相手の場にいると島風や修羅場な万里花等のバトル相手をリバースさせたらサーチや回収、ストックブースト等が出来るカードが使いづらくなるはず。
アタックフェイズに入っているので相手はキャラ移動できませんし。
勿論ハピメ凛を持っていなくてもこのカードがいるだけで相手は警戒するでしょう。効果確認せず普通にアタックしてくる場合もあるかもしれませんが
カウンターとは別なのでさらに助太刀を打つことも出来るし
難しいですがとてもいいカードだと思います。
凛単なら採用してみてもいいのでは?

ことりもハピメことりが出てきたときに使える効果のあるカードが出てたし
もしかしたら全員分ハピメを参照するカードがあるのかな?あったらうれしいな
ていうか共鳴は来ないんですかね



TDのことりとショットアイコン持ちの対応CX。
対応があるならアタック時に1コスト払って音楽キャラサーチ。
パワーはCXの分の1000上がるだけですが相手キャラをリバースさせなくてもサーチできるのは使いやすくていいと思います。
そしてこのカードの一番の強みはことりネーム持ってるのでその場しのぎで逃げられることだと思います。
ネーム持ってない夏色にはそれができませんからね
簡単に手札を稼ぐ手段が手に入るのでことり単なら投入を十分に検討するべきカードだと思います。
ここまでTDの公開カードって全部優秀ですね。いいTDになりそう
というかもしかして今度のTDって黄単色だったり・・・?

登録タグ: 今日のカード  絢瀬絵里  星空凛  南ことり 

あなたはこのブログの 693 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2015/05/22 22:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。