絵里単で頑張るヴァイスシュヴァルツ

貧乏学生ヴァイスプレイヤーのブログ。
ショップ大会の成績やデッキレシピ、カードについての考察等を書いています。
使用タイトルはラブライブ!、アイマス、GF(赤)等。
もっともっと色んな相手と戦ってプレイングを磨きたいです!

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちょこれいと
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/19 キャラ単視点でみる今日のカード

今日のカードは二年生三人組でしたね!

まず海未ちゃんのレベル3。トップチェックで音楽なら1点バーン
海未単はすでに回復と早だし可能な回収がレベル3がいてパワーも出るし扉や集中でサーチと回収による手札補充がしっかりでき詰め手段がないもののとても安定する、といった印象でした。え?格好悪いステップ?知らない子ですね

なのでここに詰め手段が投入されるならば海未単はキャラ単の中でもかなり強い部類に入るのではないか、と思いました。
ネオスタならノーブラ希でトップにキャラ持ってから確定バーンとか出来るし何よりノーコストのバーンなのでそちらにも十分入るカードですね
海未単のプールでも一応ノーブラ海未を先に出してトップを確定させてからこのカードを出してバーンするなんてことも出来ますね

まあどっちにとってもかなりありがたい追加です


登場時に手札交換の出来る2レベ相打ち。
ノーコストでCXを切ったりレベ3などを回収して手札調整が出来るのでとても強いと思います!
穂乃果の2/1はチェンジ持ちやシナジーばかりなので
チェンジをあまりしない、スノハレを投入しない というのなら迷わず投入できると思います。
勿論それらと一緒に入れても十分機能しそうです。
2レベが軽視されたりレベル3が早だしされたりすることが多く2レベ相打ちってのが生かせる場面が少なそうなのがやや残念。
それでも相手のパワーの高いレベル1と相打ち取れる時点で十分な気もしますが


音楽キャラすべてにパワー+500することり。
更にハピメことりが舞台に置かれたときにこのカードともう一枚をレストすることでストックを二枚増やせます。
ハピメことりのバーンはストックを消費するところが問題だったのでこれは強い。
ことり単なら是非投入するべき一枚だと思います。


最後はTDのカード。
とても使いやすそうなパワーが実質11000になる回復持ちです。
パワーがそこそこでる回復もちは強い。
穂乃果単には他の回復持ちで2000/1のシナジー持ちのハピメ穂乃果もいるのでどちらにするか悩みどころですね。
勿論両方積むのもよさそうです。

キャラ単のことしか書いてませんが二種類のレベル3どちらもネオスタ構築でも採用されそうですね

登録タグ: 園田海未  高坂穂乃果  南ことり  ラブライブ!  今日のカード 

あなたはこのブログの 696 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2015/05/19 21:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。