絵里単で頑張るヴァイスシュヴァルツ

貧乏学生ヴァイスプレイヤーのブログ。
ショップ大会の成績やデッキレシピ、カードについての考察等を書いています。
使用タイトルはラブライブ!、アイマス、GF(赤)等。
もっともっと色んな相手と戦ってプレイングを磨きたいです!

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちょこれいと
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラブライブ カードリストを見ての感想 後編

それでは後編です!



1/0の穂乃果とそのシナジーの+2。
対応CXが置かれた時、前列にこのカードがいるなら、1コストを払えば山札からレベル1以下の音楽のキャラを1枚まで選んで、舞台の好きな枠に置くことができます。
あまり評価は高くなさそうですがレベル1以下なので穂乃果単の場合強力な1/1アタッカーユメノトビラ穂乃果を持ってくることが出来るので個人的にはいいと思いました。
自身はパワーが低いですがCXが+2なのでサイドしても問題ないのもいいところ。
ソウル+2を使うことにためらいがない人は穂乃果単に入れてもいいと思います。
後CX名が「動物がいっぱい」なのでアルパカも持ってこれたら面白かったのにな


2/1の後列海未。
前のレベル3以上のキャラすべてに、パワーを+2000する応援です
また、登場時、デッキトップを見てそれをトップに戻すか控え室に送るか選ぶことが出来ます。
早だしできるハピメ海未を維持するのにも丁度いいですし、
何より二つ目のトップ確認できる効果が榛名互換の海未と兼ねあっていていいと思います
これでキャラがめくれれば確実に1点バーンが入りますし


ことりの1/0。
アタックした時、あなたは他のことり1枚にそのターンパワー+2000できます。
前編のにこのカードでもいったけれどアタック時だと毎ターンできるのがいいです。
ましてやこちらの場合その場しのぎで逃げられますし
悪くはないと思います
ことり単なら1レベに枠があるなら入れてみてもいいかもしれません


海未の2/3のイベント。海未を含むキャラを2枚【レスト】したなら、自分のキャラの中でレベルが一番高いキャラのレベル分バーンを与えます。
コストが重いですがバーンの調整が出来ていいと思います。
海未単でこのカードに使えるストックが余るかは知りませんが
後、謹賀新年っていうカード名聞いて某KCの社長思い出したのは私だけなのだろうか


レベ0の凛。
登場時、2コスト払うことで1ドローできる身代わり( 他のあなたのキャラが舞台から控え室に置かれた時、後列にいるこのカードを控え室におけばそのキャラをそのキャラがいた枠にレストして置ける)
ラブライブで身代わり効果って始めてだよね 確か
とはいえラブライブで出てもあまり需要はない気もしますが
凛には回復イベントもあるのでそちらと上手く併用できるとよさそう


0/0の2500の真姫で、
相手のターン中、あなたの手札が5枚以上なら、このカードのパワーを+2000します
上昇が相手ターン中のみなのが残念ですが手札5枚以上なら楽に条件を満たせそうですね
(というか真姫ちゃんのカードは今日のカードで公開されたの以外だとあまり気になるものがなかったのは内緒)


花陽の2/1イベント。
花陽をレストすることで、自分の山札を上から4枚まで見て、カードを1枚選び、手札に加え、残りのカードを山札の上に好きな順番で置き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000します。
手札にキャラ以外も持ってこれるのと、このターン、アタックで乗るトリガーを確定できるのがこのイベントの強みですね
問題は同じ2/1であるアイドル大好き花陽のシナジーを打ってしまうとシャッフルされて折角確定したのが無駄になってしまうところでしょうか?


やはり来たかアルパカ。
この子たち音楽付けてあげたらもう少し使い道が・・・ないか

こんなところでしょうか?こうしてみるとやはりどのキャラ単も確実に強くなってますね
個人的にはことり、穂乃果、希あたりが今回の追加で特に強くなってると思います
いっそのこと全員のキャラ単を作ってもいいかもしれませんね

取り合えず、明日買うのが楽しみです
移動買えるといいなぁ・・・

登録タグ: ラブライブ!  高坂穂乃果  園田海未  南ことり  小泉花陽  西木野真姫  星空凛 

あなたはこのブログの 1201 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2015/06/13 21:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。