絵里単で頑張るヴァイスシュヴァルツ

貧乏学生ヴァイスプレイヤーのブログ。
ショップ大会の成績やデッキレシピ、カードについての考察等を書いています。
使用タイトルはラブライブ!、アイマス、GF(赤)等。
もっともっと色んな相手と戦ってプレイングを磨きたいです!

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちょこれいと
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/10 キャラ単視点でみる今日のカード

今日は2年生のカードです!

なんかイラストのせいかレベル0のカードに見えない
登場時、山札の上から2枚を控え室に送りその中にCXがあったらレストしてしまうレベル0 3500 アンコール持ちです
彼女の童心 椎名心実互換ですね
ことりには他にも私服のことりノーブラことり等0/0 3500になれるアタッカーがいますがそちらを差し押さえてこのカードを投入する価値はあると思います
登場時引っかからなければ以後3500アタッカーとして使えますし
引っかかってもレストするだけなので後列に下げればよいのです。
何よりデッキを削れて早くリフに近づけるのはいいと思います。
少し値段が高くなりそうですが複数投入する価値のあるカードですね


こちらもことりのカード。
0/0 2500で、
登場時、1コスト+デッキトップをクロックに置くことで控え室から「ことり」ネームを持ったキャラを回収できます。
手札を増やすことが出来るのと、レベル0では自分からクロックを増やすことでレベル1に先上がりしやすくなるので0で手札に握っておくとすごい役に立つカードです
まあ、この手のカードの強さはリライトの「“オカ研会長”朱音」とかが実証済みだから改めて言う必要もないですね
問題は序盤だと回収はサーチよりも範囲が狭いことと、回収対象が「ことり」ネームを持っているキャラというところでしょうか。
1で活躍する絵里海未や回復イベントの対象となる凛あたりに出てたらネオスタでも悪用されたんだろうなぁ
ま、ことり単では問題なく採用されるカードですね 初手で何かしらキャラを切れば回収対象はいるわけですし
ことり単に投入する場合の問題は枚数配分かな?ことりの0優秀なカード多いのでみんな入れたくなるよね


続いては海未の1/1。
元のパワーは6000と低いですが他の赤のキャラ1枚に付きパワーが500上がります。
しかし、海未には音楽全体パンプと集中を持った黄色の1/0ぼららら海未が存在します。
海未単であろうともぼら海未は4枚投入され後列に最低1枚は置かれるはずなので、まず盤面が赤一色で埋まることはないので効果を存分に発揮できません
海未の1/1には先日公開されたCXシナジーで回収できる海未や7000 クロアン持ちになれるそれ僕がいるのでそっちが投入されるでしょう。
このカードはキャラ単よりは赤単色のデッキを組んだりするときに役に立ちそうです
絵可愛いから海未単にいれたいんだけどねー


穂乃果のPR。
2/1 2500助太刀トップを見て音楽キャラならさらにバトル中のキャラに+1000します。
それ僕凛やTDの海未の互換ですね この手の助太刀もうラブライブだけで3種類目ですよ(というか他タイトルにこれの互換ってあったっけ)
穂乃果には2/1の助太刀にはハピメにチェンジも出来るキラセン穂乃果がいますが
チェンジしないなら断然こっちですね。
昨日に引き続きなかなか優秀なPRだと思います。


こちらはTDのカード。ただの3000バニラです。
海未単には使える黄色の0がノーブラ海未くらいしかいないのでこれはキャラ単にとってはありがたいですね
特に海未は上でも話しましたがぼら海未のために1から黄色を発生させたいのでデッキの黄色のカードの割合を増やしたい場合は投入されるかな?




まだ、明日明後日の公開が残っていますが
明日~土曜日にかけて忙しくなるので今日のカードの記事を書くのは今回で最後にします。
「キャラ単視点」ということで他の人とは違う視点で書いてみたのですが
ミスは多いわ結局言いたいことがわからんわで相当グダグダになってしまいました。
思っていたより今日のカードに関する記事って難しかったです
それでも記事を読んでくれた皆様には感謝しないといけませんね

取り合えず忙しいのは土曜昼間までなので土曜日夜にでも全体のプールを見ての感想でも書けたらいいな、と思います。
それで日曜日に買い物にいければいいな

それでは、読んでくれた皆様本当にありがとうございました。
またお会いしましょう!

登録タグ: 今日のカード  ラブライブ!  南ことり  園田海未  高坂穂乃果 

あなたはこのブログの 1022 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2015/06/10 11:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 火消しの風 さん [2015/06/10 14:08]
はじめまして、助太刀についてコメント失礼します。今回の助太刀の互換はDCにあります。ただこの助太刀使ってみるとパンプ値が不確定なのでいまいち信用できないというのが自分の感想ですね。コメント失礼しました。
はうす ちょこれいと さん [2015/06/13 17:37]
>火消しの風 さん
遅れましたがコメントありがとうございます!
DCにあったの知りませんでした、覚えておきます。
確かに3500上がると思って打ったら2500しか上がらず結局相手キャラを倒せなかった なんてこともあるでしょうし・・・
難しいところですね