ちばりよさんのブログ

宮城県でヴァイスシュヴァルツやってます
勝ちを目指すのと1プレイ1プレイ全てを楽しむ精神なプレイヤー

タイトル
Rewrite、SAO、まどマギ、物語、リトバス、クドわふ、バンドリ、DOGDAYS
、ビビオペ、プリヤ、ノゲノラ、DC8ドラ、ログホラ、らきすた他...


Twitter
@KazuMagnet

カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちばりよ
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】公開カード使用D.CvsLB動画(テキスト表示有り)

2018/2/9までに公開されたカードを使ってのダ・カーポvsリトルバスターズ!です。
新弾込みなため拙い編集ですがカードテキスト文を表示してます。
↓こんな感じです


よかったら見て下さい。


https://youtu.be/tJtsFs221HQ



リトルバスターズ!側は宝処理が出来るあーちゃん先輩を注目して8宝に。
ダ・カーポ側は新規の連パンさらと既存の新聞+シャルバーンという爆発力ある形の対戦動画になってます。
(編集動画はこれと第1回の時しかない)

以下公開カードにたいする公式注意文
※画像は開発中のものです。実際の商品と、異なる場合があります。

登録タグ: WS  ダ・カーポvsリトルバスターズ!  WS対戦動画  D.C  LB 

あなたはこのブログの 1058 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2018/02/17 16:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
うーさー 天海 翔 さん [2018/02/18 14:43]
お久しぶりです
速度制限なので軽く見てきたのですが
ちばりよさんの声が優しそうでしたね

さて、本編少し見た感じだと

鈴とあーちゃん先輩でアドを稼ぎながら
戦っていくデッキでしたね
同じ名前の連動を使ったり
恭介や小毬で詰めていく感じでしたね
ストックしかりハンドしかり
無難にはたまっていた印象です
あーちゃん先輩でクロックから
引っ張ってこれるのが強いのと
宝でアドを稼ぐために
ストックも綺麗なままですし
PR集中のおかげで山札も削りやすく
全体的に安定した立ち回りな感じでした

ダカーポは詰めのシャルルの効果を
再スタンドのさらにつけて詰めを
徹底させてる形でしたね

個人的にリトバスもDCも
両方組んではいたのですがパーツが
足りなかったので
安定した立ち回りのデッキと言うよりは
大分癖の強いデッキを作ってました
俗にヤリ逃げと言われているデッキです
夏服の葉留佳やガチガチ姫乃と
相討ちを使ってアドバンテージを取っていく
デッキなのですが今回の段で
忍者集中がどちらのタイトルにも
来たので回収も楽になり安定して
戦えるようになりました

何よりリトルバスターズが扉で来たのが
強いのと
忍者が唯湖ネームなので夏服の効果にも
引っ掛かるのでサーチも楽になりました

詰めは公開されていた
レベル3葉留佳か鈴を予定してるのですが
ヤリ逃げの関係上パワーが上がりづらいので
葉留佳がメインになるかとは思います

しかし、アニメのTDの理樹君が居るので
ワンチャン鈴に寄せて
扉のリトルバスターズでは無く
宝のリトルバスターズに寄せて
鈴のシナジーと合わせて
8宝にしてちばりよさんと同じように
あーちゃん先輩に活躍してもらうのも
一興かなとは思ってます

リトバスは選択肢が多いので
姉御肌唯湖のスタンバイアイコンの
兼ね合いもあるので
エクスタシーモード沙耶がレベル2から
火を吹くかも知れないので
いろいろ作って試して自分に合う
デッキを見つけてみるのが
一番良いかもしれませんね

それから最後にひとつだけ

2枚制限でも構わないから
( TДT)休憩戻ってこ~い

以上です長文失礼しましたm(__)m
アルテマ ちばりよ さん [2018/02/19 00:59]
天海 翔 さん
コメントありがとうございます。
8宝の都合上上振れ下ブレも激しいのと、夕焼け鈴が黄色のキャラ。でも宝は緑の色矛盾が起きたりと癖がある感じにどうしても仕上がってしまいました。
が夕焼け鈴ってリバーステキスト要らない魅力があるのでどうしても使ってしまいました…今後のCやUも期待したいところです。
そして収録中鈴がレベル1以下持ってくるが後半テキスト腐ってしまうのでレベル関係無しに修正してほしいな…と8宝で事故ったときに感じました()


D.Cの対戦相手さんはシャルルバーンが1ターンに1度と書かれてない所に注目してのさら連パンへ繋げるコスト軽めの構築でとても面白く詰め性能があり回してて楽しそうでした。


どんな型が来るのかワクワク出来るタイトルだと思うのでそれぞれにいいカードが刷られてほしいですね
( _´ω`)_