絵里単で頑張るヴァイスシュヴァルツ

貧乏学生ヴァイスプレイヤーのブログ。
ショップ大会の成績やデッキレシピ、カードについての考察等を書いています。
使用タイトルはラブライブ!、アイマス、GF(赤)等。
もっともっと色んな相手と戦ってプレイングを磨きたいです!

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちょこれいと
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
先週の戦績まとめ

忙しい期間が終わってカード出来るようになったのはいいけどカードのし過ぎで更新できてないじゃないですか!
というわけで7/7、7/10、7/12にショップ大会出て書くネタはあるので
先週の絵里単の戦績をまとめて書いちゃいましょう。

身内フリーでネオスタラブライブとかアイマスとかも一応使ったのですが負けまくったのでそこは省略で・・・←オイ
構築が悪いのかプレイングが悪いのか・・・

7/7 (火)
ラブライブ上映記念大会

・にこ単(ぼらららチェンジ採用) ○
3ではシュートじゃなくて回復耐久された
・ラブライブ 黄赤緑 ×
リフ前直前、CX発動中に袋のストブ効果が任意なのを知らずストブして圧縮率下げるミスあり。
一応3-6まで追い詰める
・ラブライブ 緑青赤 ○
お互い手札がよくなかったらしい
フリー
Fate アチャ凛 ○
大会終了後に参加してた人に頼んでやってもらった。相手がクロックアンコールを多発しなければ負けてた?

7/8(水)
身内フリー

・艦これ 響選抜榛名採用 ○

7/10(金)
ショップ大会

・リトバス 動物軸 ×
晴れ着でCXの捲れすぎ。
・Fate 黄軸 ○
・とらぶる ○

フリー
ラブライブ 赤軸ソウルゲー? ○
・こちらも終了後参加してた方に頼んでやってもらいました。移動の使い方等ためになる意見を言って貰えたのでとてもいい経験になった。

7/11(土)
身内フリー

・海未単 ○○

7/12(日)
タイトルカップ

・TD ○
・海未単 (連パン入り) ○

上の海未単とは違う人だけど身内。
・にこ単(チェンジ不採用型) ○
今回は3でクロックシュートされた(返しでクロシュー返しした)。
ショップ大会 
・バサラ 緑青赤 ×
相手のカードが全く分からなかった。回復+クロシュー持ちって強いね。
身内フリー
・とらぶる ○
・海未単 ○
・ミルキー緑赤黄(クロシュー採用) ○
・Fate 黄赤青 ○

全部上の海未単(連パン入り)の人。

総評
取り合えず勝率は8割超え。とはいえ強力タイトルと戦ったわけではないですが・・・
キャラ単同士の戦いならいい感じに戦えるみたいですね。
いつかキャラ単大会とかも出てみたい!

以前よりも安定して回るようになったのは晴れ着絵里移動のおかげで山札削りが進み綺麗に圧縮できるようになり安定したおかげでしょうか?
というか本当に移動は強い。2k超えるだけのことはあるわ。どちらかというと移動よりも山札削りがメインで使っていると気も多いですが・・・

手札も十分なだけ補充出きるようになりました。手札が稼げなかったあの頃(スクフェス1弾)の絵里単が嘘のようです。

あなたへのプレゼント(ムクムク本効果)はピンで入れていたのですが使う使わないの判断が難しいですね・・・上手く決まれば凄く強いのですが 今後ちゃんと使えるようになりたい1枚ですね

取り合えず先週は久しぶりにたくさんカード出来たのでよかったです。
次はこのデッキで環境デッキ相手にどこまで戦えるか試してみたいな(フルボッコされそうだけど)

登録タグ: 大会レポ  ラブライブ!  絢瀬絵里 

あなたはこのブログの 972 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ大会投稿日時:2015/07/13 17:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。