絵里単で頑張るヴァイスシュヴァルツ

貧乏学生ヴァイスプレイヤーのブログ。
ショップ大会の成績やデッキレシピ、カードについての考察等を書いています。
使用タイトルはラブライブ!、アイマス、GF(赤)等。
もっともっと色んな相手と戦ってプレイングを磨きたいです!

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちょこれいと
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
絵里単 仮組み

発売まで後20日近くあるけど一週目の公開が強かったので既存のカード+5/18~5/22までの公開カードで絵里単を仮組みしてみた。

レベル3 

“Happy maker!”絢瀬 絵里 4 :クロックシュート、絵里ネーム4枚でストブ、1コスで絵里に1500パンプ

“狐の嫁入り”絵里 2 :回復持ち、2コスアタック時相手前列バウンス

レベル2

音ノ木坂学院3年生 絵里 1 :レベル応援、他の場が埋まっていればストブ
今のままが一番いい 2 :イベントカウンター 最大値5000

“エリーの懺悔室”絵里 1 :2/1アタッカー 最後にアタックして単体10000

レベル1

“どんなときもずっと”絢瀬 絵里 2 :7000クロックアンコ
生徒会長 絵里  2 :シナジーで8500かつイベント封じ、手札アンコ持ち
“晴れ着”絢瀬 絵里 4 :シナジーで8000+アタック時に1コスで4枚見て音楽1枚を手札に

“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里 4 :6500ライン
ちび絵里 2 :バニラ助太刀

レベル0

“夏祭りデート”絢瀬 絵里 4 :移動
先回り 絵里 4 :絵里に+500、起動効果発動時にキャラ1枚に+500
“名案”絵里 3 :クロック集中、登場時相手の一番上のストックと控え室のカード交換

絢瀬 絵里 4 :自ターン3500、黄色発生枠
“ハラショー♪”絵里 1 :バニラ、黄色発生枠

CX
本当にやりたいこと 4 :山札ストブ、生徒会長の対応CX
一粒チョコレート 4 :袋、晴れ着の対応CX

取り合えず移動と新しいCXシナジーとその対応CXを4投しただけ。
他はいつもと変わりませんね
イベント封じが気に入ってるので生徒会長及びそのシナジーを入れていますが
そこの枠はキラセンとかに変えてもいいと思います
また、移動できる確率下がるのでカウンターイベントをユメノトビラの助太刀に変更してもよさそう。

これまで絵里単は先攻ドローゴーをしてきましたが
追加後は移動を初手で引いたら迷わず出してアタックしていいと思います。
ドローゴーは先攻に出したキャラを返しですぐ狩られてアドを取られるのを防ぐことと、1に先上がりすることを目的にやってきましたが、
移動が上手く逃げてくれればキャラが残ることと、1になると晴れ着で手札補充と山札削りを行いながら僕絵里より高いパワーラインで殴れるようになったのでわざわざ必死に先あがりをする必要がなくなりました。
(ただ二セコイ等相手によっては1に先上がりしないといけない場合もあるかも)

晴れ着で手札補充と山札削りができるので晴れ着と対応CXが握れているならわざわざ集中をずっと後列に置いておく必要もなくなりました
これもありがたい。

問題は黄色が1から発生させたい色なのに黄色の割合が少ないことですね。
このレシピではレベル0に黄色のアタッカーを採用してそれをレベル置き場やクロックにおいて発生させるようにしてますが
このまま緑に優秀なカードが固まるならいっそ黄色を抜くのもありかもしれませんね・・・

絵里のカードはRR,CR,Rが公開されたので残りはR1枚とU,Cだけですが
その中にも使えるカードがあるならまた構築は変更になるでしょう。

発売が待ち遠しいです。

登録タグ: ラブライブ!  絢瀬絵里 

あなたはこのブログの 714 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツデッキ投稿日時:2015/05/24 16:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。