絵里単で頑張るヴァイスシュヴァルツ

貧乏学生ヴァイスプレイヤーのブログ。
ショップ大会の成績やデッキレシピ、カードについての考察等を書いています。
使用タイトルはラブライブ!、アイマス、GF(赤)等。
もっともっと色んな相手と戦ってプレイングを磨きたいです!

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちょこれいと
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラブライブ カードリストを見ての感想 前編

こんにちは!ようやく出先からボロボロになって帰ってきました
いよいよラブライブの映画とパックの発売ですね!

・・・ま、映画見れるの当分先だけどな
パックの方は明日にでもショップ行って買おうと思います

では、カードリストを見て気になったカードについて書いていきましょう。
(絵里のカードだけ全部書いたせいで)長いので前編、後編に分けたいと思います!


絵里のレベル0、元のパワーが2000で、ストックが3枚以上なら、このカードのパワーを+2000
レベル0でストック3枚も溜めるのってすごく難しい気がする・・・
これってこの前の盤面埋めると4500になるにこと条件的にはどっちが厳しいんだろう?


他の音楽のキャラが3枚以上なら、パワーを+1000する絵里のレベル3。
さらに、手札からかチェンジで舞台に置かれた時、1コスト払えば相手のストックすべてを、控え室に置き、相手は山札の上から同じ枚数をストック置場に置くことが出来ます。
相手がストックを溜め込んで山札の圧縮が効いている時に使うと強力な効果のレベル3です
圧縮が効いていれば効いているほどストックにCXがいく確率が増えますからね
チェンジで出せるので相手がレベル3を展開してストックを消費する前に使うことが出来るのも魅力的。
常に効果を生かせるわけではないですがなかなか優秀なレベル3だと思います
取り合えずピンで試してみようかな

あとこれハピメ凛と一緒に使うと相手の圧縮とんでもないことになりそう・・・


上の絵里のチェンジ元の2/1です。
さらに、音楽キャラ2レストで自キャラに「相手キャラを倒したらストブできる」効果を付与できます。
チェンジするとストックが減るのでそれを補えるのは強いんじゃないかなと思います
出せるキャラもなかなかいいですしその内これも試してみたいですね


2/1 助太刀。 絵が可愛い。
ユメノトビラよりはこっち派かもしれない


絵里が他にいると3500になるレベル0。
絵里単だとバックダンサーよりこっちの方が断然いいですね 絵柄的にも・・・
移動が来るので入るかわかりませんが
明日移動が手に入らなかったらお世話になるかもしれませんね


絵里のイベント。
クロック置場のコスト0以下の絵里を1枚選び、舞台の好きな枠に置き、自分のカード名に「絵里」を含むキャラを1枚のパワーを次の相手のターンの終わりまで+1500し、このカードをクロック置場に置きます
これ、なかなかいいですね
クロックなので範囲は狭いですがコスト0以下なので後列とかを持ってきてもいいですし、黄色が発生していなくて泣く泣くクロックに置いた僕絵里も出せたりします。
メイド服名案といったクロック操作と組み合わせても面白そうですし
枚数多くは詰めないですが使ってみたいカードですね


0レベの希。
前列の中央のキャラにパワーを+500効果を持った
サーチ集中(レストしなくていい代わりに手札を切らなくてはいけない)です
ラブライブにアド集中はたくさんいるけどこの手の集中は今までいなかったのでこれはいいですね
何度でも打てるのがいい(とはいっても打ちすぎはNG)
特に希の場合CXに宝があるので手札にCXが重複してしまうことも多いし、効果を生かせる機会も多いと思います


1レベのにこ。
アタック時、山札の上から1枚を公開し、それが音楽のキャラなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000します。
ようやく単体でも使いやすそうなにこの1/0が来ましたね
まどかのも似たようなのいたけどこれってアタック時だから出たターンだけじゃなくて毎ターンパワーパンプできるのがいいですよね
まあ、返しが素点なのが返しで倒されそうですが


0レベの希。 他の音楽のキャラすべてに、パワーを+500と、
出たターン、他のカード名に「希」を含むキャラを1枚選び、パワーを+1000できる効果を持っています。
音楽全体500パンプだけでも優秀ですがもう片方の効果も凄くうれしいですね
PRの応援の希も優秀なのでどっちをいれるのかは他のカードと相談になるかな?


前編はここまでにしておきましょう。
ネオスタに入るようなカードはほとんど既に公開済みでしたが
キャラ単でなら活躍するカードは他にもあったみたいでよかったです
後、今回TDもあるからかバニラほとんどないですよね
2,1年生は後編で書きますね

登録タグ: ラブライブ!  絢瀬絵里  東條希  矢澤にこ 

あなたはこのブログの 1202 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2015/06/13 20:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。