絵里単で頑張るヴァイスシュヴァルツ

貧乏学生ヴァイスプレイヤーのブログ。
ショップ大会の成績やデッキレシピ、カードについての考察等を書いています。
使用タイトルはラブライブ!、アイマス、GF(赤)等。
もっともっと色んな相手と戦ってプレイングを磨きたいです!

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちょこれいと
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
復帰報告とお知らせ

覚えている方がいるか知りませんがお久しぶりです。
ラブライブ発売から今日まで多忙だったので全然WSできませんでした。
が、明日からはカードゲーム出きるのでまたブログを再開したいと思います。
以前より大会に出るペースも上げていこうと思うので大会レポ中心になるのかな?

で、再開にともない名前も変更しました
今後は大会に出るときのHNもこれにするつもりです
もしショップ大会等で見かけたらその時はよろしくお願いしますね

取り合えず報告・お知らせはこれで終わりなのですが折角だしヴァイスの話もしたいということで
今、ラブライブの考えているデッキについて少し書いておこうと思います。


考えているデッキ
1.緑赤黄【絵里軸】
CXは扉4、袋4。
晴れ着絵里のCXシナジーで手札を稼ぎつつ相手キャラを割り、
海未バーンや各種クロックシュートで詰めるデッキ。
従来のラブライブに一番近いのがこれかな?
袋が来たのでストックは前と比べて溜まるようになりハピメ絵里の効果を生かしやすくなったはず
ただやってることが絵里単とあまり変わらないような
後組むのに一番お金かかりそう・・・

2.赤黄+α?【ことり軸】
その場しのぎを打ちまくって逃げ回るデッキ。
その場しのぎでバトルを回避することにより島風等の倒したらサーチ・回収する効果からクロックシュート等詰め手段まで防止することが出来ます。
その場しのぎを回収出来るクリスマスデートことりとその対応CXを採用しその場しのぎを打ちやすくします。
さらに、その場しのぎの対象を増やすためにアタッカーをなるべく「ことり」ネームを持ったキャラにします(特にレベル1)。
キャラ単でもいいのですが、ことりの集中では手札が増えないので集中として僕海未辺りを積みたいところ。
しかし、これだけでは押しが弱そうなので組むならもう一工夫したいですね。

3.青+α?【凛軸】
Love wing bellやCIP回復のレベ3で回復耐久しつつ逆圧縮で詰めるデッキ。
こちらもイベントがキーカードのデッキです。
Love wing bellの対象となる凛ネームを持ったカードを中心とした構築になります。
凛のカードは青が多いので夏祭りデート真姫を投入できるのも魅力の一つ。
問題はCXをどうするかかな

と、取り合えず組みたいと思ってるのはこの三つ。
ラブライブ本当に色々できるようになったなぁ・・・

金銭的問題で全部は組めないと思いますが組んだらレシピを載せようと思ってます。
それでは今日はこの辺でノシ

登録タグ: ラブライブ! 

あなたはこのブログの 910 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/07/05 22:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター やうやうなり さん [2015/07/05 23:00]
おそらく前の名前はウェルムさんですよね?
違ってたらすいません…
ラブライブのカード公開の考察見せてもらっていました。分かりやすくてかなり参考にさせてもらいましたm(_ _)m
標準のアバター やうやうなり さん [2015/07/06 08:15]
違ってましたね。すいませんm(_ _)m
ただブログの方はいつも拝見させて貰ってました。