絵里単で頑張るヴァイスシュヴァルツ

貧乏学生ヴァイスプレイヤーのブログ。
ショップ大会の成績やデッキレシピ、カードについての考察等を書いています。
使用タイトルはラブライブ!、アイマス、GF(赤)等。
もっともっと色んな相手と戦ってプレイングを磨きたいです!

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちょこれいと
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/21(土) 館林ショップ大会レポ

また館林の友達の家に遊びに行ったついでに大会出てきたのでレポートを手短に。
タイトルの日付で気づいたけど2月と3月って曜日と日にちの並びが丸々同じなのね

大会開始前の友達とのフリーで大暴れしてた絵里単は今回は一旦お休みということで
今日はハピメ希軸の黄赤緑ラブライブに行くことにしました。

場所:おもちゃのアオキ
使用デッキ:黄赤緑ラブライブ
参加者:15
形式:スイスドロー

【一戦目】なのは 赤 ×
0帯はいい感じだったものの1でアタッカーが上手く引けず盤面劣勢で試合が進みました。
この試合の一番の問題点は1-5となかなかいいタイミングでリフし、2に上がった後。
手札に黄色のレベル1を確保できたのに関わらず黄色が発生してないというミスを犯してしまいました。
更に相打ちことりをレベル上がっているところに当ててしまい一面も割れずにターンを返すことに。
結果相手は手札を整えることが出来、盤面でもダメージレースでも負けてしまいました。
3にはさき上がりし希でにこ呼んでクロシューを決めるもゲームエンドには持っていけず
最後はレベ3のアタックを止められず終了。

【二戦目】 テラフォーマーズ 黄緑赤 ○
お互いドローゴーの後移動持ちを出されるも相打ちことりで倒すことに成功。
移動持ち消せるって本当にすばらしい・・・・!
1には先上がりし、CXを打って高ソウルでアタックしたところ通ってしまいダメージレース優勢のまま試合が進みました。
中盤の盤面は向こうのクロックアンコ持ちのキャラのパワーが上がるのが自ターンだったのでトントンくらいだったのではないでしょうか
3には相手が先上がり、クロシュー三面+パワーパンプするCXを打たれるもアタックの方のダメージをキャンセルできなんとか生き延びることに成功。
最後はデッキアンダーに固まっていたCXをショットことりで弾いてリフとショットダメージを与え最後に0キャラのチャンプアタックで勝利。

【三戦目】GF黄 ○
多分先月ここで戦ったSAOの人だと思われる。
ドローゴーされ返しでぼっちにこでワンパン、返しで4000のキャラで殴られて相打ち。
返しで0-5まで上げてしまったためオカ研もどきとクロックドローで1に先上がりされ
ソウルが上がるキャラを3面立てられて高ソウルでアタックされるもソウルが逆に高すぎて1面しか通らずこちらもレベル1に。
その後も向こうがソウル高いのが裏目に出てた様でダメージレース優勢でゲームが進み
武蔵ショットも1回しか出てこなかったしハピメ希え回復耐久して殴ってたら勝利できました。
GFの黄相手に大会で勝ったのはこれが初めてですね やったね!!

【四戦目】シンフォギア 翼さん軸? ×
とにかく酷かった。
・手札にCX引きすぎ
・相手のカード分からないためミス連発
・レベル3なんて無かった
3行でいうとこんな感じ。
カード分からないため出たミスは移動持ちとクロックにカードを置くレベル0の存在を知らなかったこと、レベル上昇効果を把握してなかった等かな
こちらの事故を除いて初めて戦った感想を述べると2→3の早だしがパワーでるわ回復できるわで強いなーと思いました。
うん、もうちょっとこのタイトルについて勉強しよう・・・


~総評~
2勝2敗とまあまあな成績で終わりましたが試合内容を見てみると負け試合はとことん酷かったです。
勝ち試合も結局圧縮の差で勝った感じ。
ハピメ希に関してはCXシナジー効果を打てたのは一回のみ。
基本的にはCIP回復効果で活躍してたなぁ
なんというか・・・いつも使っている絵里単の方がちゃんと回ってる感じがしましたね。あっちは三面助太刀圏外のクロックシュートとか出来るのでやりたいこと出来てますし・・・何より使ってて物凄く楽しい。
しかし、ラブライブ自体も好きなタイトルなのでこっちも使ってて楽しいかつ安定する構築に仕上げたいと思います。勿論プレイング磨きも重要!

次の大会は予定は入れてないのでいつになるかわかりませんがGF赤で出ようかなと思ってます。

登録タグ: 大会レポ  ラブライブ!  絢瀬絵里  東條希 

あなたはこのブログの 780 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ大会投稿日時:2015/03/22 00:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。