絵里単で頑張るヴァイスシュヴァルツ

貧乏学生ヴァイスプレイヤーのブログ。
ショップ大会の成績やデッキレシピ、カードについての考察等を書いています。
使用タイトルはラブライブ!、アイマス、GF(赤)等。
もっともっと色んな相手と戦ってプレイングを磨きたいです!

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちょこれいと
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日みたユメと3月の大会結果のまとめ

こんにちは、お久しぶりです!
ショップ大会から一週間、全くWSが出来ておりません。早くしたいです。

さて、今日は何故更新したのかというと・・・

なんと昨夜、WSのショップの大会に出てる夢を見ました。
どんだけWSしたいんですか・・・

さらに使っているタイトルが何故か自分が持っていないFateだった
何故なんだ・・・今日のカードのせいなのか・・・

という今日見たなぞの夢の報告でした
これだけではつまらないので今月のショップ大会の結果をまとめてみました。

総合成績
出場回数:4回
優勝:1回(3戦全勝)
試合数:9戦
勝:5勝
敗:4敗
勝率:約55.6%

絵里単
試合数:5戦
勝:3勝(ニセコイ赤黄青、テラフォ黄赤、アイマス赤緑)
敗:2敗(ニセコイ赤黄青、ガルフレ黄)
勝率:約66.7%

ラブライブ黄赤緑
試合数:4戦
勝:2勝(テラフォ黄緑、ガルフレ黄)
敗:2敗(なのは赤、シンフォギア青)
勝率:50%

総評
今月は春休みということで4回もショップ大会に出ることが出来ました。
二月もいっぱい出てたけど恐らく来月からは出れる回数減るはず・・・

絵里単は埼玉での2戦で出来た「手札不足」という課題点を集中の枚数を増加することにより解決でき、
秋葉原では全試合手札を保つことが出来全勝することができました
個人的にこれだけですげー満足。
ただ、相打ちや移動に対して弱いのは相変わらず・・・

戦ったタイトルについて書くと
ここまで大会で全敗だったニセコイ、ガルフレ黄に一勝できたのがうれしかったです。
どちらも強力な詰め手段に高いパワーライン、更に上手い人が使用するとちゃんと圧縮が効くのでここまで苦戦し負けてばかりでしたので。
ガルフレ黄には次は是非絵里単で勝ちたいです。
とはいっても相手は環境タイトルの一つ、そう簡単に勝てる相手じゃないけどね

テラフォは運よく勝つことができましたが強いタイトルには変わりない用なのでこれからも警戒したいところ。個人的にはクロシューよりも武蔵ショット+全体ソウルパンプが怖いかな
アイマスはやっぱりみんな違った構築していて面白いですね。
一応アイマスも持ってるのでそっちの話もその内したいなー
シンフォギアについてはどうみても勉強不足でした。

今月は当たらなかったけれど相変わらずSAOは多い模様。
これまで対SAOは勝率はいいけどこちらも強いタイトルなので当たっても油断しないようにしたいです。
艦これは皆さん規制により調整中なのか見ませんでしたね・・・またその内戦うことになるでしょう。

今月はラブライブのみになってしまいましたがいずれガルフレ赤やアイマスあたりでも出てみたいところです。
それではダラダラと中身の無い長い文章になってしまいましたが読んでくれてありがとうございました!

登録タグ: 絢瀬絵里 

あなたはこのブログの 605 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/03/27 23:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。