ナンベイ・・・かな?

遊戯王なりヴァイスなりで身内でまったり遊んでます。
その中で感じた事を残しておければと。

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
nanvei
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
第1回:レシピ紹介【キルラキル】 よろしくお願いします
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/01/22 ヴァイスシュヴァルツ 皐月様軸姉妹型
皐月様軸姉妹型
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル キルラキル 
チャート

初投稿ということで普段よく使っているデッキを紹介。

今回のものは使用タイトル、構築共にテンプレからは外れていると思うので、
デッキ紹介が私個人の紹介の代わりになればいいなと思います。

使っている中で何度も調整を重ねたので疑問に思う部分も大変多いでしょうが
全てを説明する事はしんどいので強く意識している部分に関して説明をしたいと思います。



 ・メイン色選択:ここはわかりやすいですね。この作品では鬼龍院皐月というキャラクターに
    一番魅力を感じているからです。最初は8割皐月のカードで埋まってました。無理でした


 ・0帯:基本的にこのゲームでは先攻が有利だと思われます。なので手札の増強・維持に難のある
    キルラキルでは「さらに有利になる」移動流子ではなく「先攻1パンを狩れる」縫を採用。
    後攻でもある程度動けるようにしています。先攻を取った場合はドローゴーですね。


 ・1帯:コスト消費を抑えつつ蟇郡のCXシナジーなどで1面を維持することを意識しています。
    弱くは無い絶妙なパワーラインに中央アンタッチャブルとレベルパンプ、赤純潔による牽制
    など、意外と有利に戦える組み合わせも多いです。


 ・2帯:1帯でイベントに枠を取られているためサポートのみ。「守りたい世界のために 皐月」の
    早出しを狙う形にしています。バックが全体パンプではなく「流浪の女子高生 流子」なのは、
    回収による純増が貴重であるのと、詰めの打点調整で「決めて着るから決着! 流子」の
    チャンプをなるべく阻害しないようにです。


 ・3帯:マコと流子を試した結果、キャンセルバーンより単純な打点増加の方が勝ちに繋がったので
    流子を採用しています。イラスト的にも皐月との並びが見栄えも良いですね。


 ・クライマックス:ソウルによる押し込みとシナジーの発動を重要視したのでゲートを採用。
    手札に来すぎた分は「深まる絆 流子」で変換します。


おおまかにはこんな感じですかね?
チャートに関しては完全に個人的な使用感です。
強さで言えば回復メタを張ってマコと流子で押し込む形の方が流行りっぽく強いと思います。


このデッキを使ってて感じるのは、
使い慣れたデッキの方が勝ち筋がしっかり見えている分勝率が高い、
という当たり前の事実ですねw
時折カードパワー以上のモノを発揮してくれます。

このブースターの購入を切っ掛けに構築やプレイングを教わったり考えたりするようになったので思い入れも強いです。


では鮮血更衣の追加を期待しつつこの辺で。


PS.キルラキルということもあるのですが、結局名前を入力しなければいけないのでデッキツールは若干不便ですねw スペースもとるので文で入れちゃった方が良いかもしれない。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  キルラキル 

あなたはこのブログの 1026 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/01/22 05:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。