さぼてんな日々

なんとなく日記がてらにでもカードのことを書けたらなってブログ
気軽にコメントいただけると嬉しいです。

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぼてん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】今日のカード 2/2

 新規は1~2種しかもらえない大事な大事な集中が公開、なんとなくドロー集中かと思っていたらクロック式。おまけの効果も中々よさげ。


 『"アネックス1号の乗組員"鬼塚慶次』

 0/0 1500 R (緑)

 他の≪改造≫か、このカードが手札から舞台に置かれたときにトップを見てよい。その後元に戻す。
 集中:1コスト自身レスト、クロック式

 優秀なカードは"アネックス1号の乗組員"が付いてそうですね。効果は慶次らしい堅実な能力。
 『母の日の阿良々木暦』と同じトップ確認持ち。あららぎ君は見たからといって迷い牛のデメを避けたりはできませんでしたが、慶次は集中を使えば一応トップを変えることができますね。

 トリガーの有無を確認し必要ならそのまま、CXでクロックに欲しいカードがあれば集中。集中をしてもまたキャラを展開すればトップをしっかり確認可能、少なくともアタックの1パン目は把握したまま戦えそうですね。"蝦蛄の視力"をトップチェックで原作再現したのかな?序盤から終盤まで腐らない良いカードですね。


 『"モンハナシャコ"鬼塚慶次』

 1/0 4500 U (緑)

 他の≪改造≫が2枚以上で+1000、バニラサイズに
 クロックアンコール

 条件を満たしてバニラサイズのクロアンに、便利そうですが如何せん現状同色で主力がゴキブリのみ。これからどのメンバーが入ってくるか気になりますね。色は班分けになるかと思っていたのですが予想がはずれましたねw


 『"心優しきボクサー"鬼塚慶次』

 2/1 8500 C (緑)

 バニラ!



 本格的にテラフォーマーズの公開に入ったとみていいのかな?マーズランキングの上位陣がどういう効果に気になりますねw原作再現も力いれてるっぽいので結構楽しみです。

 ではまた。

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 1030 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュバルツ投稿日時:2015/02/02 16:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。