常時脳内WIXOSS

サシェメインのセレクター
最近2止めが捗らず困っております。

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2016年04月19日]
カラオケに行きたい系セレクター(0)

[2016年04月04日]
ユヅキ恐怖症(0)

[2016年03月27日]
浪人セレクター引退試合(0)

[2016年03月22日]
復活しました(0)

[2015年10月13日]
ムンカルン可愛い(0)

[2015年10月04日]
お久しぶりです(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
va
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
主人公補正辛すぎぃぃぃ!!!

先週は記事書けなくてすいませんでした。記述模試の時の心の推移を書いてもいいと思うのですが、一応このブログはカードゲームのブログなので、他のことはかいていかない方向でいこうと思います(花澤さんを除く)

さて、久々に行ったのでテンションおかしすぎて新しい参加者の皆さんにひかれた雰囲気ありましたが、まあそんなことは気にせず。
スイスドロー参加者10人でした。今回はご無沙汰してたデッキで行ってきましたよ

使用デッキ:2止めピックアップピルルク


1回戦:対有休サシェ

このショップ常連さんじゃない人、つまり僕のデッキ初見ですね。ふふっ。

先攻とられて相手2レベになるまで待ってからピックアップ。
その後もサシェなのでポラリスデネブで着々と手札を増やされていたので6枚ピックアップとかもきめつつなんやかんやで相手4乗るときに相手のライフ3でこちら4まで持っていきました。相手4グロウターンでサタンミルキーで攻められましたが、相手の山が低かったのでアンサプ7枚トラッシュでリフさせて、全部ライフで受けてから大器晩成して、バウンスバースト踏むも鯖なく押しきって勝ち。


2回戦:対ミルルンヨクト

セトラさんです。ミルルン怖いです。
先攻取られて序盤はとくになにもないですが、異常事態といえばノーパンでこられること。
エナたまらないせいでピックアップが思ったように撃てませんが、豊潤握ったので少しずつエナを伸ばして、相手のレイニーターンをロックユーで一回止めつつ返しにゲットアウトピックアップ?で相手エナなかったので通します。次のターントラッシュにあるカツレツ回収までにガン回しされますが、デッキ切れる前にロックユーを使って回避。しかし大器晩成までのエナは足りず結局次のターン全ハンデスカツレツされて大器晩成の夢はなくなります。ミルルン猛攻によりライフで全部受けるわけにもいかず、ハローエフェクトを使って12000飛ばしつつ一面空けつつ守りつつ、ドローでシグニを引けることを祈ります。
相手のガン回しはあったもののマルチエナが落ちなかったみたいなので予測されるアーツはドンムアンサプだけでしたが、アンサプは先程使ってたので警戒すべきはたぶんドンエスのみ。ドントムーブは序盤使わせていたので警戒しなくてよく、どうやら三面あけたら勝てるようです。
こちらはアンサプ二枚温存してたので、返しターン7枚トラッシュからの8000マイナスで全面ぶっ飛ばして全面空けてアタック入ります。
予想的中で勝ち。危なっかしいですね。2止めピルルク使ってて危なげなしに勝てるってのも大問題ですが。そんなことないので大丈夫です。


3回戦:対ウリス

昨晩練習したウリスだ!いける(フラグ)

エニグマだけ警戒しつつピックアップもそんなに撃たなかったらまさかのドロンジョデスバイ。しかも2回。ピックアップを撃ち損ねていたためトラッシュもたまっておらず、なくなくハローエフェクト3コスを使いましたが、ゲットアウトもカーノ爆発もできてないため点がとれておらず相手4レベでライフ4から動かずこちらはライフ0となり鯖握れなくなって終わりが見えました。しかしこちらは一応アーツ4枚抱えていたのでめっちゃ警戒されて、用心深く盤面揃えてましたが、こちらは諦めムードで女の子がエナゾーンに飛んでいくのを見守っていました。
しばらくたってアタックと言われて一応アンサプで盤面の方はガードしますが、アステカでルリグガードは出来ず負け。フラグ回収しましたありがとうございます。
ちなみに、残りライフ4のうち3枚エニグマで、エニグマが全部ライフに埋まってたみたいです。無理ゲー。


4回戦:対ヘッケラコック紅蓮タマユ

タマ...ノーゲイン...ゲイン...害悪...

正直ノーゲインされたら詰むんですが、まあなんとか頑張ってゲットアウトピックアップとかしつつ点通していきますが、ゲイン握られて天使盤面作られて相手ライフ2だったし、マユぽかったので絶望しつつ、まあリフダメルリグで相手のライフは0にするもマユグロウでヘッケラコックされた上にノーゲインされて絶望。アンサプとルリグガードでそのターンは耐えますが、次のターン全面空いた状態でハローエフェクトも撃てず全面とおされて負け。規制入るのになんでノーゲイン使うんだよ!!!!(憤怒)
まあルール上全く問題ないのでただの八つ当たりですね。


というわけで始めは調子いいように思えましたが天敵ウリスタマにものの見事に潰されました。マユ対策にグレイブラッシュかなぁ...


デッキレシピはこちら

□ルリグデッキ□
[Lv.2][x1]コード・ピルルク・M
[Lv.1][x1] 星占の巫女 リメンバ・モーニ
[Lv.0][x1] 星占の巫女 リメンバ
[Lv.-][x2] アンシエント・サプライズ
[Lv.-][x2] ロック・ユー
[Lv.-][x1]大器晩成
[Lv.-][x1] ハロー・エフェクト
[Lv.-][x1] ペイ・チャージング

■メインデッキ■
[Lv.2][x4]サーバント D
[Lv.2][x3]羅植 カーノ
[Lv.2][x2]コードアンチ アステカ
[Lv.1][x4]幻獣 コマリス
[Lv.1][x4]サーバント O
[Lv.1][x4]羅植 サルビア
[Lv.1][x3]羅植 カヤッパ
[Lv.1][x2]コードアンチ テキサハンマ
[Lv.1][x2] 純朴の光輝 アグライア(WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol5)
[Lv.-][x4]PICK UP
[Lv.-][x4]豊潤
[Lv.-][x2] ゲット・アウト
[Lv.-][x1]THREE OUT
[Lv.-][x1]SEARCHER


ペイチャは重要ではなかったですね。そもそも大器晩成撃てたのが1回ですし、ライフ全喰らいしてから大器晩成ってのが多いので、それこそグレラとかでいいかもしれません。なんせペイチャありきで大器晩成警戒されているので、ペイチャ1枚じゃ無力です。
しかしウリスが辛い...デッキの大改定が必要かもしれません。ではまた。

登録タグ: 2止めピルルク 

あなたはこのブログの 1027 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピあり投稿日時:2015/09/07 08:47
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター あ さん [2015/09/07 10:11]
昨日は対戦ありがとうございました~
楽しかったです、とってもw

ペイチャは1枚じゃすくなく感じますね。
2枚ぐらいがちょうどいいと感じました。
逆に3枚だと手札が不安になる…

ウリスは紅蓮に乗る前に倒してしまえば何も怖くないですよ()
シャロ va さん [2015/09/07 23:51]
こちらこそ楽しかったです笑

ペイチャは確かに二枚欲しいですね。最近タンクローリーに安定感さえ感じます。

しかし対ウリスで残りライフがあんなことになってたので、やはり革新的な何かを見つけるために旅に出た方がいいかもしれません。