常時脳内WIXOSS

サシェメインのセレクター
最近2止めが捗らず困っております。

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2016年04月19日]
カラオケに行きたい系セレクター(0)

[2016年04月04日]
ユヅキ恐怖症(0)

[2016年03月27日]
浪人セレクター引退試合(0)

[2016年03月22日]
復活しました(0)

[2015年10月13日]
ムンカルン可愛い(0)

[2015年10月04日]
お久しぶりです(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
va
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
プレイマットが一番強かった

遅くなって申し訳ないです。先週も大会行ってきましたが、ご報告したいことがあります。

ピルルク使ってません。

は?このブロクって2止めピルルクのブログだろざけんなハゲ!って方にはお詫び申し上げます。
新たなデッキを構築しようとしてパーツも買い占めたのですが、いざ組んでみると本当に弱くって、勝ち筋見えなかったので、大会には急遽ピルルクでないもので挑むことにしました。

使用デッキ:豊潤娘緑子

スイスドロー10人です。初運転なのに勝てる気しないんですが。。。


1回戦:対ニカイ

赤と黒のアンモラ型です。

緑子って何するん?と思ってるうちにアンモラ2枚で4点通されます。
そのままこちらもランサーするのですが、大器晩成までエナ足りず、手札なくなっていって負け。
正直なに書いたらいいのかも分かりません。


2回戦:対ミュウ

前回優勝者です。ボコってください。

こちらもすさまじく、序盤から全面空けられていってガードする術もないので全部食らっていきます。
しかし思うようにエナが溜まらなくて、修復するも1点回復しかできず、大器晩成へも1エナ足りず、全身全霊ロマネで1ターン耐えるもほんとに耐えるだけなのでなにもすることなく、全面空け続けられて負け。辛い。


3回戦:対アン

最後は勝ちたい。

この試合でやっと初ターンにハチが引けて喜んでいるとデッキトップはトリトリ。
アド取れずそのまま試合続行です。が、ミャオにミスザクと握っていたのでなんとか点を通すことができ、相手のライフはガンガン削れて行きました。相手が4に乗る頃には大器晩成圏内だったので、12エナ溜まるまで待ってから晩成撃って勝ち。これでいいんだろうか緑子。


一応1勝はしましたが、なんか良く分からないですね。もっと修復撃ちたいのに...
構築は弱すぎてお見せするのも恥ずかしいですが、アーツは全身全霊ロマネアイドル大器晩成リバースモード再三再四。たぶん確実にいらないやつ1つまじってますよね。そこ今度からモモになるのでご安心を。
ラストアタックのためにハンデスもかじってみましたが、安定して引けないのでダストのがいいんでしょうか。

まあデッキはさておき、この日僕が一番頑張ったのはプレイマットですよね。
頑張ったっていうのは、その日コンビニプリンターでその画像を印刷しに行ったんですが、データバグでSDに転送するとデータが壊れるという事件が起きたので、色々試した結果残された手段は赤外線通信で、スマホから画像データを転送することでした。
しかし、画像データは3M、10分プリンター前に棒立ちです。出てくる画像がハレンチなのを自分は分かってるので、その10分間が非常に長かった...という話です。
え?ハレンチな画像ってなんだってって?ラティファ様とだけ言っておきます。ではまた。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1041 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/09/15 07:19
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。