常時脳内WIXOSS

サシェメインのセレクター
最近2止めが捗らず困っております。

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年04月19日]
カラオケに行きたい系セレクター(0)

[2016年04月04日]
ユヅキ恐怖症(0)

[2016年03月27日]
浪人セレクター引退試合(0)

[2016年03月22日]
復活しました(0)

[2015年10月13日]
ムンカルン可愛い(0)

[2015年10月04日]
お久しぶりです(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
va
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
お久しぶりです

大変お久しぶりです。というか書けなくて申し訳ございませんでした。
理由を説明すると

先々週...疲労のため休む
先週...週末に気づいた模試

そして今週は頑張って行くことにしました。来週もまた模試なので来週も休ませていただくと思いますたぶん。

さて今週は何を使ったかというと...爾改です。
久々なので慣れたピックアップピルで行こうとしたんですが、なんかあんま勝てる気がしなくて...自信がないなら新作の爾改でいこうと思い、そうしました。

巷で流行っているペイチャ爾改ではなく、割と正統派?の爾改だと思います。
今弾でカクヤが出たのでそれを軸とした爾改です。構築は後程。


1回戦:対ペイチャ爾改

で、でた~()

まあメタってなかったわけでもないのでアンモラ硝煙出来ることだけを祈ってました。
先攻取ったので初手カーネリで捲るはアヤボン。まあそんなこともあるよ。
そのあとあっけなくヒスイに焼かれてエナへと消えるカーネリ。
しかし手札にはアンモラ2体と硝煙が...!こちらライフ6だったのでライフ4削り、ルリグも入って相手のライフは2。
だいぶエナが肥えたので相手もペイチャ4回で決めに来るもアヤポンが1枚しかエナに行かなかったらしくライフ6を削りきれない模様。しかしまあ待機する必要もないのでアヤボン2面で大器晩成されます。
こちらのライフはすっからかんになりましたが相手のアーツもすっからかんになったのでダブルカクヤでオーバーキル。運が良かったですね。


2回戦:対オサキ緑子

赤は緑に焼かれるの法則。

と言わんばかりに先攻とって2ターン目でアンモラ硝煙カクヤで4点通します。
全面ぶっ飛んだため並べるものがなくカーノ2面で終了。
すかさず空いたところを殴り相手4グロウまでにライフ5対0
オサキなのでガンガン回して盤面を整えられます。エナ的にアンサプがあるらしくカクヤを-8000してオサキを殴られての一点を防ぎつつ大器晩成を狙っているようです。こちらもアンサプがあったのでそれに関しては大丈夫だったのですが、アンサプ2枚とかは怖いのでピン挿しタパサキが捲れてくればなぁと思っているとオサキ1殴り目で捲れて鯖4を落とす。
そこで殴るのを止められたのですか、まあライフ4あるし耐えられても行けると思いそのままルリグアタック入って勝ち。運が良かったですね。


3回戦:対タマユ

カクヤで...ゲイン殴れるし...

序盤は相手ノーパンこちらフルパンで相手のライフをガンガン削っていきますが硝煙が引けません。
相手3になってヴァルちゃん出てきてドロンジョで1面空けられます。返しのターンはカツレツ握っててフルパンのせいで相手のエナが7だったのでカツレツケンカで相手のエナを枯渇させてカクヤ守りますが赤エナなかったのでカクヤ守った意味は薄い?
相手紅蓮で当然のごとくヘッケラコックでとうとうこちらのライフも2まで減らされます。
しかしアーツはケンカしか使っていなかったのでマユエクストラは耐えれるだろうと鷹をくくってタパサキで手札を見るとなんとそこにはアークオーラ。
バロックは持ってましたが白エナがなかったのでバーストサーバントドローで耐えるしかありませんでした。
マユエクストラでエナジェでてアークオーラでアタック入られますがシグニはグレラで全面止めてあとはバーストを祈るのみですが、なんとワンドローサーバントの夢が実現。
しかしエクストラで鯖握れずエナも白1だったのでシグニはアンサプで止めるもあっけなく敗退。いやぁ惜しかった。


そんなわけで2位という結果です。デッキレシピはこちら

□ルリグデッキ□
[Lv.2][x1]轟炎 花代・爾改
[Lv.1][x1]焔 遊月・壱
[Lv.0][x1]遊月・零 (すき家コラボキャンペーン)
[Lv.-][x2]アンシエント・サプライズ (カードゲーマーvol.17 付録)
[Lv.-][x1]グレイブ・ラッシュ(ウィクロスマガジンvol.2付録)
[Lv.-][x1]捲火重来
[Lv.-][x1]バロック・ディフェンス

■メインデッキ■
[Lv.2][x4]サーバント D
[Lv.2][x4]手剣 カクマル
[Lv.2][x4]手弾 アヤボン
[Lv.2][x4]羅石 アンモライト (WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol3)
[Lv.2][x2]コードアンチ アステカ
[Lv.1][x4]サーバント O
[Lv.1][x4]羅石 キュア
[Lv.1][x4]羅石 カーネリアン
[Lv.1][x2]コードアンチ ドロンジョ
[Lv.1][x1]コードアート T・A・P
[Lv.-][x3]硝煙の気焔 (WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol2)
[Lv.-][x2]THREE OUT
[Lv.-][x1]成長する未来
[Lv.-][x1]烈情の割裂 (WIXOSSカード大全 付録)


バロックのところがピンチならば...
それはかなりリスキーなのでもう少し白エナを増やしたい感じですね。
しかし増やしすぎると今度は赤が足りないし...微妙なラインです。入れるならアグライア?
カクヤ二枚目は正直使わなかったです。使えると思ったんだけどなぁ...
とりあえずメインデッキいじくって白エナ溜まるようにしてみます。

ではまた再来週。

登録タグ: 爾改 

あなたはこのブログの 852 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピあり投稿日時:2015/10/04 21:55
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。