常時脳内WIXOSS

サシェメインのセレクター
最近2止めが捗らず困っております。

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年04月19日]
カラオケに行きたい系セレクター(0)

[2016年04月04日]
ユヅキ恐怖症(0)

[2016年03月27日]
浪人セレクター引退試合(0)

[2016年03月22日]
復活しました(0)

[2015年10月13日]
ムンカルン可愛い(0)

[2015年10月04日]
お久しぶりです(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
va
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
ムンカルン可愛い

えっと確か先週いかないとか言ってましたが、どうやら日曜日に模試はなかったらしく、明日に設定されてたみたいで、先週の日曜日もまた行ってきました。
久々にpickupマンになりました。デッキレシピは後程ですが、ゲットアウト型なので何回か使ってますね。


1回戦:対タウィル

辛いわぁ...ムンカルン辛いわぁ...

タウィル見た瞬間になにしたらいいのかわからくなるのでとりあえずいい感じのところでピックアップしたりしてたのですが、相手ライフ3残した状態でムンカルン出てくるレベルに。もう無理だぁと諦めてたのもあり、デッキ枚数12枚からアンサプトラッシュピックアップで次のドローでリフる大胆なプレイをかましたりしました。
しかしラストターン入り、こちらには鯖なくルリグ通るだけでライフ差3:2で負けるということに。
早く終わらせたかったので手札見せて鯖ないアピールしましたが、エナ的にバロック撃てたので実質無意味なアピール。
当然のごとく盤面空けられてライフは削られて負けは確定しましたが、まだ終わってないテーブルがあったので続行することに。
こちら手札にゲットアウトがあったのと、先程のアタックフェイズでアンサプかまして1点あけていたので、ムンカをカーノバニッシュしてからゲットアウトで戻して3面開けて相手エナ4でロックユー撃ってアタック入るとどうやらアイドルなかったらしくルリグまで全部とおってまさかの勝ち。
相手さんが勝ち確と思いシャボンサモンをラビエルで切ったのが裏目に出てしまったようで、相手さんのご好意で勝ち負けはダイス勝負に持ち込まれます。


1.5回戦:対タウィル使い

相手さん先攻で3つのダイスが器のなかをカラコロカラコロ...7です。
次にこちら、7なので勝つ確率は高めですがカラコロカラコロ...ひとつ器から出ましたが、器のなかにある2つのダイスだけで9、全部で15。超絶微妙な空気になりましたが、勝ちを頂きました。


2回戦:対タウィル

タウィル可愛い(n回目)

パニックなのは変わりないですが、こちらのタウィルにはディストラクトが入っているのを知っていたので要警戒です。
とはいうものの先程よりも多くライフを残して4までグロウされてしまい、リフレッシュもうまいこと操作できずタウィル起動使われまくって、さらにムンカ盤面も維持されてしまい大器晩成でも決めきれない状態で頭を抱えてるとアークス君登場。再三再四で鯖回収忘れてたので完全オーバーキルされて負け。回収してても大器晩成でライフ削りきれるほど盤面空けられてないのでどのみち負けです。タウィル辛いなぁ...(ゲットアウトピックアップはそこまでアドじゃ)ないです。


デッキレシピはこちら

□ルリグデッキ□
[Lv.2][x1]コード・ピルルク・M
[Lv.1][x1]星占の巫女 リメンバ・モーニ (ウルトラジャンプ9月号 付録)
[Lv.0][x1]星占の巫女 リメンバ (ウルトラジャンプ9月号 付録)
[Lv.-][x2]アンシエント・サプライズ (カードゲーマーvol.17 付録)
[Lv.-][x2]ロック・ユー (WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol3)
[Lv.-][x1]大器晩成
[Lv.-][x1]再三再四
[Lv.-][x1]保湿成分(WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol7)

■メインデッキ■
[Lv.2][x4]サーバント D
[Lv.2][x4]羅植 カーノ
[Lv.2][x2]コードアンチ アステカ
[Lv.1][x4]サーバント O
[Lv.1][x4]羅植 サルビア
[Lv.1][x3]羅植 カヤッパ
[Lv.1][x3]幻獣 コマリス
[Lv.1][x2]コードアンチ テキサハンマ
[Lv.1][x2]純朴の光輝 アグライア(WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol5)
[Lv.-][x4]PICK UP
[Lv.-][x4]豊潤
[Lv.-][x2] ゲット・アウト
[Lv.-][x2]SEARCHER


保湿成分入れてみましたが、タウィルにはほんとに使い道なかったです。いやあったのですが、守ったところで攻められないし、結局マリゴで切るしかないみたいな...やっぱタウィルにはフリスルがないときついっすね。

さて、10弾でブラックコフィンでピックアップがコフィられるようになるみたいなので、このデッキも改造しないといけません。ミルルンメタと思われがちですが、コフィンによってスペルで回す速攻が停止したり、2止めファフタマが1発オーラしかできなくなったりと殺されたデッキは割りと多いですね。
まああれを入れられているということはガードアーツが1枚減っているということなので、ポジシンでこれからもpickupピルで頑張っていくと思いますたぶん。

登録タグ: 2止めピルルク 

あなたはこのブログの 1045 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピあり投稿日時:2015/10/13 09:17
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。