常時脳内WIXOSS

サシェメインのセレクター
最近2止めが捗らず困っております。

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年04月19日]
カラオケに行きたい系セレクター(0)

[2016年04月04日]
ユヅキ恐怖症(0)

[2016年03月27日]
浪人セレクター引退試合(0)

[2016年03月22日]
復活しました(0)

[2015年10月13日]
ムンカルン可愛い(0)

[2015年10月04日]
お久しぶりです(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
va
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
ハロー!緑色ピルルク!

お久しぶりです。ライブ直前かつ明日も授業ということで気が狂いそうでございます。
日曜日は出られないため今日はトレジャンでウィクパ行ってきました。
5人トーナメントです。参加費のパックはゴm(ry
使用デッキは2止めピルルク。でも今度のピルルクは一味違うぜ。


1回戦:対、赤タマ

めちゃ赤かったです。

先手取られスミスの壁。さらにこちらは豊潤2枚ピック2枚ゲットアウトという手札で2ドローで引けた1レベは1枚。1面だして殴ります。返しはルリグも通ってフルパンかつ3面食らいました。相手さんめっちゃ喜んでましたね。
しかしこちらも負けていられません。溜まったエナからさらに豊潤2連打からのゲットアウトから5枚pickup。この際に使ったカードの効果を全部見せてと言われました。相手さん初心者?
カーノ爆発も決まってたのでロックユーで3面通します。
次の相手さんは適当に並べてフルパンスタイル。これは美味しいがカツレツだけがすごく怖かったです。
相手4までは特になにもなく、相手さんのカツレツもなくゲインもなかったので、大器晩成してバースト捲れたけど押し切って勝ち。カツレツは握ってたみたいです。なんで撃たなかったんでしょう...


2回戦:対、紅蓮ウリス

3回目くらい対戦していただいた方です。ずっとウリス使われているみたいですね。

先攻とるもpickupは温存してカヤッパ2面並べてエンド。そしてこちら2レベでpickup相手2レベでエニグマされるもアンサプで飛ばしてライフ回復回避。次ターンロックで3点と思いきやクロスの強いシグニ捲れて1点飛ばされる。ウリスの攻撃性能でガンガン殴られるが、バーストが怖かったのでエナ12溜まってたがゲットアウトダブルpickupで相手リフレッシュしてゲットアウトの部分守られるもルリグで1点でライフ0。
返しは紅蓮グロウされてライフ回復されるもガットで捨てたため手札なく、返しアンサプで1面空けてルリグ通って勝ち。複雑な試合だったため色々間違えてる所がありそうですが、最後の決めはたぶんあってます。たぶん。


決勝戦:対、アルテマイオナ

決勝戦、いい響きです。

先攻取るもpickupはせずエンド。カヤッパ殴り要因と鯖出てきて殴られる。相手2レベ時ドロンジョトーチューンで2面空けられて殴られる。ここで冷や汗。
こちらも負けじとダブルカーノからの豊潤連打でエナ肥やして2面殴る。ガードアーツなく通る。
相手3レベ時ルリグ効果で2面空けられるももらってエナ肥やし。返しゲットアウトpickupでアド取りつつどうにかして3面空けたあとダブルロックでアーツ封じて相手ライフ0まで持っていく。
フルイオナ時マズフェイズで3面空けられフルパン貰うも鯖でライフ0で耐えて大器晩成で勝ち。なんか記憶が曖昧なんですが、とりあえずカーノ2面パンチとゲットアウトpickupと大器晩成はしました。


デッキ変わると流れを覚えられてないですね。今度からメモります。
ということでデスプ獲得です!!


デッキレシピはこちら

□ルリグデッキ□
[Lv.2][x1]コード・ピルルク・M
[Lv.1][x1] 星占の巫女 リメンバ・モーニ
[Lv.0][x1] 星占の巫女 リメンバ
[Lv.-][x2] アンシエント・サプライズ
[Lv.-][x2] ロック・ユー
[Lv.-][x1] 大器晩成
[Lv.-][x1] エクスクルード
[Lv.-][x1] 再三再四

■メインデッキ■
[Lv.3][x1]サーバント T
[Lv.2][x4]サーバント D
[Lv.2][x3]羅植 カーノ
[Lv.2][x2]コードアンチ アステカ
[Lv.1][x4]サーバント O
[Lv.1][x4]羅植 カヤッパ
[Lv.1][x4]羅植 サルビア
[Lv.1][x3]幻獣 コマリス
[Lv.1][x2]コードアンチ テキサハンマ
[Lv.-][x4]豊潤
[Lv.-][x4]PICK UP
[Lv.-][x2] ゲット・アウト
[Lv.-][x2]SEARCHER
[Lv.-][x1] ネクスト・レディ


今回のデッキは原型である以前のものにいろいろ加えたものです。
セトラさんからアドバイスを頂きこういった形になりました。
使い心地は凄く良かったです。
一番活躍したのはゲットアウト。これはpickupと相性抜群ですね。
続いてサーチャーバースト。2枚しか入れてないのにめっちゃバーストしてくれました。しかし手打ちする機会はなかった模様。
ネクレディはサーチャーの困ったときのサーチ先。使い道は今回はワンドロワンエナしかなかったですが、今後色々使えそうです。
その優良パーツを回収するのに役にたった再三再四。正直これがなかったらゲットアウトに花を咲かせられなかったと思います。緑シグニとpickupの回収からの豊潤ゲットアウトpickupが相当強かったです。
エクスクルードは残念ながら使えませんでした。なんせ慣れてないものですから使い忘れということが多かったです。まあエクスクルード撃たなくて3勝できたってことは重要度はそれなりってことですね。
ウリス使いの方からアドバイス頂いたのですが、代わりにドンエスを入れたら良いそうです。まあ持ってないので結局他のもの入れないといけないわけですが...
なにがともあれ、セトラさん、アドバイスありがとうございました。
また、今日対戦していただいた皆さん、デッキを称賛して頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。
クルード枠はまたなんか入れてみます。色々候補はあるので。

また、現在新ピル開発のためのパーツを発注中です(訳:デッキ慣れられたら困るんで、ピルルクで思い切ったデッキ作ろうとしてます)いつお披露目になるか分かりませんが、お楽しみに。ではまた。

登録タグ: 2止めピルルク 

あなたはこのブログの 1020 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピあり投稿日時:2015/06/12 23:51
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター あ さん [2015/06/13 00:25]
とりあえず優勝おめでとうございます!
僕の構築が少しでも参考になってくれたなら、僕もうれしいです。

クルードは相手のリフが近くなったらとりあえず打っとくくらいの感覚でも仕事してくれます。
まあ抜いてもいいかもしれませんが、これがないとゲインに勝てる気がしません。

あと、僕が使うとサーチャーがバーストから出たことほとんどないのですが…
シャロ va さん [2015/06/13 00:32]
構築については大変お世話になりました!

ゲイン見えた時は先日からお話しているあのデッキにチェンジするという手法を取ろうと考えてますので、こちらはゲイン以外に安定して戦えるデッキでありたいと思いました。

たぶん光ってるからバーストされないんですよ()