WIXOSSタマ応援ブログ in DUEL PORTAL

WIXOSSサポーターに任命されたあるばです!Duel PortalではTCGのWIXOSSを中心にタマ応援をして行きますよ~♪
アニメ・TCG情報の「タマが貯まらない!」のブログも宜しくお願いします(^o^)丿http://tama-supporter.blog.jp/

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年04月19日]
vaさん

カラオケに行きたい系セレクター(0)

[2016年04月04日]
vaさん

ユヅキ恐怖症(0)

[2016年03月27日]
vaさん

浪人セレクター引退試合(0)

[2016年03月22日]
vaさん

復活しました(0)

[2015年10月13日]
vaさん

ムンカルン可愛い(0)

[2015年10月04日]
vaさん

お久しぶりです(0)

[2015年09月15日]
vaさん

プレイマットが一番強かった(0)

[2015年09月07日]
vaさん

主人公補正辛すぎぃぃぃ!!!(2)

[2015年08月23日]
vaさん

参加報告とお詫び(0)

[2015年08月16日]
vaさん

台風一過による補講による娯楽潰し(0)

ユーザー情報
あるば@タマ応援団
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
挨拶と5弾環境タマの紹介


DuelPortal始めました、WIXOSSサポーターのあるばと申します!
普段は「タマが貯まらない!」というブログでタマ応援の記事としてアニメ・TCG情報やその他個人的な事を更新しているのですが、よりTCG寄りの話をする事もあるかも?ということでDuelPortalにも参加してみました
カードの記事を書いた時やデッキ整理の時などに、ここでも紹介していくと思いますので宜しくお願いします

さて、挨拶だけではアレなので発売間近のブースター5弾でタマがどうなって行くかの個人的な案を書いて行こうと思います

・黒点タマ
レベル5だけあって万能に立ち回れると思われるのが黒点タマです
古代兵器で固めた黒シグニ20枚、ゲインとヴァルキリーとサーバントetcで20枚を想定していますが未だ試してはいないですね
マズフェイスでエナを貯めつつマイナス、黒点タマ起動能力の補助にしつつ盤面圧制を図ったり、状況に応じてゲイン天使盤面で耐えることも考えられます
エクシード能力でエナを使わず強力な防御を構えていられることもあり、大器晩成も凌げるのは大きいですね
構築難度は高そうですが5弾環境の一角を担うルリグになると思います

・金木犀タマ
サクラの登場で大幅強化されたのが金木犀タマです
出現時サーチ能力とバニッシュ能力と元々アーツ圧縮は大きいルリグであったので、エナ確保の算段さえ立てられれば化けるとは思っていましたがここまでなるとは嬉しい誤算です
サクラ多面展開の補助にはミツルギがオススメですよ~

・暁タマ&満月タマ
ゲイヴォルグの追加で攻撃性能が上がったのが暁タマと満月タマです
暁タマはアヴェンジャーの追加もあり、更なる攻撃パターンの広がりが期待できそうです

・太陽タマ&紅蓮タマ
ゲット・グリモアでメインデッキで起動能力のコスト確保を考えられる様になったので、アーツでの立ち回りの幅が広がった様に思えます


と、簡単に書いてきましたが未判明のカードもありますし、発売後にはまた色々変わってくるかもしれません
全タマが確実に強化される5弾の新カード、試していきたいですね~♪

登録タグ:

あなたはこのブログの 1375 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/17 12:42
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
  2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。